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緊急事態宣言が明けてあなたのハートに感じたことはすぐやった方が良い理由?

緊急事態宣言も明けて
東京の感染者数は40名を突破
していますが、こんな状況がまだまだ続く
と思っています。

そんな中、テレワークが急激に進んでいます。

その中でまず取り組むべきことは
経営戦略とビジョンの明示です。

また、社員ともリアルでは会えないので
経営トップのコミットメントが重要になって
きます。

なぜなら、通勤電車に乗らなくなった
緊急事態から、急に会社に来い、と言われても
なんだか気持ちが進まない方も多いと思います。

また、一方経営者側も雇用を維持しながら更に
ITを駆使するDX推進のための体制整備
もとても重要になってきました。

今回で3回目になるDXは
今後ニーズが更に高まります。

この必然的に起きた破壊的なイノベーション
を念頭に置きながら、二次・三次とやってくるだろう
コロナ対策に今からしっかりやる必要があります。

そのためには、データとITを活用することです。

どの事業分野で、どのような価値を
生み出すことが可能なのか?

異業種には目を離す訳にはいきません。

また、どのようなビジネスモデルを
構築すべきかについて経営戦略やビジョン
によっても異なってきます。

DXを推進するにはビジネスには、
前回でもお話をしたように
・仕事の在り方
・組織
・人事制度
・企業文化や風土の変革

も重要です。

経営トップがこれらの変革に
強いコミットメントを強く持つことは必須です。

まさに、サバイバル能力を身につけるですね!

DXとまでいかなくても可能なことは
まだまだたくさんあります。

コロナの影響もあり
コンサルタントなどのコンテンツ型ビジネスも
『オンライン化』が必須となりました。

そんな時代に今、一番求められている
『自動化』の仕組みです。

当社でも海外のシステムをベースに
一切人の手を介さずに
完全自動で売れ続ける商品と
その集客仕組みに没頭をしています。

濃い見込み客リストを無料でしかも自動で
継続的に手に入れることが必須です。

IT補助金の対象にもなりしかも
集客から商品提供の販売。

さらには顧客管理やデータ管理までもを
完全自動で実現するツールの連携方法もノウハウ化
されてきたので機会を見つけてお伝えします。

英語ができなくても可能ですが、しかしながら
英語を知っている方が翻訳してくれた方がゼロイチは
早いです。

私もできない英語を鍛えるために
レアジョブ英会話を頑張っています。

私が今、特に注目しているのが
海外のツールを使って自分の商品をコンテンツ化
して、オンラインで販売することだと
思っています。

よって、通販もライブコマースが必須のスキルになるように
コンテンツの販売モデルのビジネスはとても重要です。

インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos