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成功する通販のポイントなど徹底解説!

単品リピート通販のメリットや市場規模など、通販の成功ポイントを共有したいと思います。

ネット通販の売上UPとして今も以前として人気があるのは、単品リピート通販です。

成功の確度は高いものの以前と同じノウハウでは厳しいのも事実です。

同じノウハウでは厳しい5つのポイント
1点目
サプリメントの健康食品は難しい
2点目
広告展開のみでは続かない
3点目
記事広告のクッションページがないと獲得単価が上がる
4点目
ワンステップマーケティングのみは厳しい
5点目
定期購入の回数縛りは禁止

数年前と違う点は主にここになります。
とはいっても実際にどういった手法が有効なのか?

わからない方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は単品リピート通販のメリット、通常のネット通販との違いを紹介していきます。

単品リピート通販の特徴としてまずあがっていたのは、リピート性がある健康食品や化粧品といった消費されやすい消耗品が取り扱われています。

今までは健康食品がメインでしたが昨今は、化粧品がメインになります。

さらに言うと、単品リピート通販を行っている多くの企業は自社ブランドの商品、またはOEMをした商品のみを扱っており、仕入れなどは行わないところも特徴です。

・自社のオリジナル商品を扱うことが重要です。
・購入者と定期購入以外の販売方法を確立して売上予測を立てること。

ちなみに、今までは定期購入の縛りがメインでしたが禁止されているので、今では、アプリなどの無形でのサブスクリプションやイベント企画やキャンペーンを最初から設計しないと続きません。

今までは、販売する商品は一つのみでしたが、今では、ファネル化設計が必要なので、一つ以上の商品を有形・無形で作る必要があります。

イメージはライザップですね!トレーナーによる結果にコミットという無形のサービスがメインであるものの、体調維持のためサプリメントなどのプログラムが組まれています。

つまり、有形と無形の組み合わせです。

商品のクオリティを上げるだけでなく、リピーターになってもらうための全体設計の仕組みづくりも大切です。

単品リピート通販とネット通販の違いは、定期購入のみかファネル化なのかが一番違います。

ネット通販で購入してもらうためには商品のオリジナリティが重要です。

商品には「型番商品」と「オリジナル商品」の2種類があり、しかも、有形と無形があります。

リピート通販と似た販売方法として、頒布会というものがあります。リピート通販が同一商品を定期的に届けるのに対し、頒布会は毎回違う商品を届けます。

季節ごとに旬の野菜を届けたり、ファンが多いECショップは、毎月異なった商品のセットをサブスクリプションでワクワク感と共に届けることができます。

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