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成功するネット通販やD2Cブランドの3つの秘訣とは?

ネット通販でD2Cブランドを立ち上げる際には
開業するからには必ず成功させたい
と誰しもが思うと思います。

それでは、どのような対策を打てば
成功確度が高めることができるでしょうか。

失敗に終わったネット通販やD2Cブランド
を見てみると、売れない理由は三つに
パターンに集約されます。

今回は、売れないネット通販やD2Cブランド
の共通点を挙げてポイントについて解説します。

その大きな理由は、3点あります。

売れない理由1:集客ができない
売れない理由2:単価があがらない
売れない理由3:リピートしない

売れないネット通販やD2Cブランドに
見られる共通点の一つ目は、集客ができていないことです。

そもそも集客に取り組んでいないという
ケースもありますが、ネット通販事業において
何らかの対策を投じていてもアクセス数が
増えていないというケースがあります。

月間利用者数が数千単位で上げるためには、
自社のリストにはならない、モール型ECに出店することが可能です。

努力しなくてもアクセス数を
集めることは可能ですが、自社のお客様でない点を理解しないと
単なる物販(粗利ビジネス)になるかもしれません。

しかし、ネット通販を始めとするネットショップを
自社で開設した場合、開業当初から集客対策を行わなければ、
その後の成功を期待することは難しいです。

売れないネット通販やD2Cブランドの共通点の2つ目は、
単価アップができないことです。

単価があがらないというと、実店舗でもそうですが、
ついでに〇〇はどうですか?
というアップセルやクリスセルをイメージするかと
思います。
しかし、顧客と顔を合わせることがないネット通販やD2Cブランド
だからこそ、顧客が何を求めているのかを
汲み取る力がネット通販やD2Cブランドの
ショップに求められます。

ネット通販では、ECサイトにアクセスした人が
更に、商品に興味を持っていても、
何らかの理由で購入に至らないことがよくあります。

その理由を探らないまま放置しておくと
売上に結びつかず、集客の努力が無駄になってしまいます。

同様に、一度、購入して頂いた顧客に対して更に購入して
頂くための価値提供を考えないと単価は上がらないのです。

売れない通販やD2Cブランドの共通点の三つ目は、
リピートできないことです。

リピート対策には多大な広告費も人件費もかかりません。
リピートを獲得することができれば、
コストを抑えて効率良く収益をあげることができます。

反対に、リピートが増えないネット通販やD2Cブランドは
新規顧客だけに頼ることになります。

売上が上がっても収益が伸びないのは、
リピートの獲得に失敗しているからと言えるでしょう。

ぜひ、成功するネット通販やD2Cブランドの
近道施策を実践してみてください。


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