見出し画像

あの芸能人も美肌! その秘訣は。。。

通販コンサルで受けた美肌プログラムの紹介文です。
アドバイスをお願いします。

こんなコメントを頂きました!
公開添削をしていきます。

ーーーーーー
60日間美肌プログラムとは、
真の美肌作りを応援する
プログラムです。

「スキンケア エイジングケア 基本編」
と「美肌実現 アドバンス編」
の2部構成です。

私たちは、お客様が本当にキレイになるためには、
エイジングケア化粧品と心身の健康が大切だと考えています。

それを具体化したのが、60日間の美肌プログラムです。

今後は、
LPとしてデザイン化を進め文字を減らす
写真を追加する

などを考えていますが、
まず紹介記事として、下記への掲載を考えています。

構成を含め表現などアドバイスをお願いします。

よくあることですが、
伝え方をミスするとやはり売れません!

ではどうしたら良いのか?
赤ペン先生として即時フィードバックを

していますので
今回は、特別にあなたにも
共有します。

この添削には、約10分です。

例えば、【健やかで美しい素肌】は、
あなたが手にする【健やかで美しい素肌】など、
意識的に「for you」を入れないと
やはりメーカー主張の文章になっている箇所があります。


私が添削しシナリオにまとめるとこうなります!

前)「バリア機能を守ることが美肌の基本」
後)あなたが持っているバリア機能を目覚めさせるためには?

前)「ターンオーバーを意識して健やかな素肌を」
後)忙しいあなたでもできるターンオーバーのポイント

前)「正しい保湿で、あこがれのうるおい美肌へ」
後)あなたの保湿は実は間違っているかも?

前)「洗顔とクレンジングで清潔な素肌を手に入れる」
後)あなたが簡単な方法で素敵な素肌を手にするには?

前)「紫外線対策でシミやシワを 防ごう」
後)ついつい、間違ったやり方であなたもやってしまう紫外線対策とは

前)「顔のたるみを防ぐ姿勢と歩き方」
後)マイナス肌になる簡単にできる姿勢とは?

前)「上手に良い水を摂って潤い美肌へ!」
後)あなたが普段使用している「水」って大丈夫?!

前)「アロマセラピーで心もからだ・お肌も健やかに」
後)無意識にストレスがたまった時の解消方法は?

前)「良い睡眠で美肌と輝く毎日を!」
後)あなたが目指すべき本来の姿とは?

前)「良い眠りを叶える食べ物・カラダとお肌が潤う食べ物でエイジレスな美肌へ」
後)エイジレスな世界で手に入る世界とは?

【GAP】
水であなたのお肌は変わる新常識

【常識の否定】
あなたの保湿は実は間違っているかも?
間違ったやり方であなたがついついやってしまうダメな紫外線対策とは!
あなたが普段使っている「水」って大丈夫?!

【ゴール】
あなたが目指すべき本来の姿とは?

【問題解決】
忙しいあなたでもできるターンオーバーのポイントとは?
あなた本来のチカラ、バリア機能を目覚めさせるためには?
簡単な方法で素敵な素肌を手にするには?
マイナス肌になる簡単な姿勢とは?

【ベネフィット】
無意識にストレスがたまった時の解消方法は?
エイジレスな世界で手に入る世界とは?

常に問題解決と「あったら良いな?」から「なくては困る」
に変換させる意識が重要です。

更に、売り方のキモである、「fot you」視点です。

インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos