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3回安定10固定の法則を実践に移すには?!

現地販売会を成功に導く
3回安定10固定の法則があります。

飲食店を繁盛させるのに利用されている法則に
3回安定、10回固定の法則というものがあります。

比較的短い期間に3回続けてその店を利用し
3回とも満足すればお客様が安定し

10回満足すればその店に固定化し、
そのお店のファンになるという法則です。

単純な法則なのですが、
できているお店は確実に繁盛します。

できていないお店はいつまで経っても経営が安定しません。

その理由は、飲食店の売上は上位3割の
常連客が売上の7割をあげているからです。

つまり、新規顧客を追っている経営は
成り立たないということです。

常連客をつくることが売上を
安定させるコツなのです。

この経験則は、非対面の通販にも
有効です。

とてもシンプルで、とても効果的な法則です
これは飲食店だけに通用する法則ではありません。

私たち通販業界の新商品の発表会の
一般ユーザーの参加者集めにも応用できる法則です。

例えば、新商品のブランド発表会のイベントを
成功させる場合にもこの法則は有効です。

やり方は簡単です。

まず新商品のブランド発表会のイベント
の前に予告イベントの告知チラシを配布します。

内容はこんな感じです。
メディアが集まる新商品の発表会があるので
興味があれば一緒に参加しませんか?

要するに、もうすぐ新商品が完成するので
完成したらイベント発表会を行います、という告知です。

そのイベントに無料でご招待しますという内容です。

そしてイベント発表会を実施する週に再度、
広告(チラシ)を配布します。

あとは、現地で待機して興味のある
ユーザーを個別にご招待しますというやり方です。

ポイントは、短期間に3回お客様と接触することです。

この場合で言えば、イベントの予告広告
(チラシ)を入れることです。

通常は、新商品の発表会を実施する週にだけ
チラシを入れるものです。

これでは効果はあまり出ません。

なぜなら、ユーザー人はすぐには
行動できないからです。

商品の存在を知ってすぐに行動できる人
はよほど興味があった人です。

もちろんそんな人がいればすぐに決まりますが、
大抵はそんなにタイミングの良いユーザーはいません。

だとすれば、まずは商品の存在を知ってもらう。
あなたの物件の存在を知ってもらうことが重要です。

そして、徐々に頭の中でその存在感を
高めてもらうのです。

それが予告広告の役目です。

そして、すかさず翌週に再度、
新商品の完成発表会の広告を打ちます。

ユーザーの関心が消えないうちに
接触する機会を提供するのです。

あとは、現地で待機して
参加希望者を誘うのです。

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