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あなたの売りたい商品に関連した店に⾜を運んでみる!

商品の良さをもっとアピールできないかと
思うことは沢山あるかと思います。

例えば、美味しさをアピールしたい場合は、
「共感」という要素が⽋かせません。

本題へ

その場合、美味しそうな料理の画像や
飲み物の画像をメインとして扱うと良いです。

このように普通に考えるとすぐわかることでも
自社になるとなかなかアピールポイントが見つける
ことができません、という経営者様も多いです。

あなたの⾃慢が⾷材であれば、
その⾷材の魅⼒を中⼼にすれば良いです。

⾒ているだけでお腹が
すいてしまう画像が多い素材サイトは、
飲⾷通販でも応⽤が利きます。

なぜなら、素材や調理法などの
アピールに有効だからです。

だからこそ、美味しそうな画像を載せることは、
必須になってくると考えられます。

◆⼈物写真で信頼感を

どんな⼈が作っているのかが知れるだけで、
信⽤⼒が劇的にアップすることは間違いありません。

⽣産者の思いとともに⽣産者の顔がわかる
画像を載せることによって相乗効果が⽣まれます。

完全発酵の純米酒を燗で呑む文化。
「純米燗」の魅力を余すことなく紹介します
という面白いサイトは、鳥取県智頭町の諏訪酒造です。

蔵で使用している原料米は、ほとんどが酒造りのために
長年選別・育種された酒米(酒造好適米)です。
しかも、歴史観は「諏訪泉」の創業は安政6年(1859)。

もともとは智頭町智頭宿内で旅館を営んでおり、
諏訪酒造の純米酒の特徴は、その圧倒的な熟成感です。

2年熟成であっても、
5~10年に匹敵する熟成感のある旨味
たっぷりの純米酒を造ることができる

熟成感の秘訣をコンテンツ化しています。

こういった形で⽣産者の顔ややり方が⾒えることによって、
信頼性が上がりやすいです。

また、どのような場所でお⽶が育っているのか。

具体性は⽂章だけではなく写真1つで、
訴えかけることができます。

「⾃然豊かな場所で⽶が育っています」と伝えるよりも、
『⾃然の豊かさが伝わる画像』を

⼀本載せる⽅が遥かに信憑性は増します。

⽂章を使って商品を売るということが狙いです。
しかしながら、売れるという⽬標のために画像を駆使する
ということも覚えておくと良いです。

『考えるよりも真似ていく』
という考え⽅は、⽬の前の現状を向上させていく上で、
⼤切な考え⽅です。

その1つとして、
クラウドファンディングの紹介⽂

や商品の説明を真似るということが、
あなたの商品に効果を発揮すると思います。

ネットで調べることも⼤切な要素ではあるのですが、
スーパーやコンビニなど、店に⾜を運ぶ機会
を増やすことをおすすめします。

あなたが売りたい商品の魅せ⽅に⾏き詰った時、
似たような商品はどのような形で
商品の良さをアピールしているか。

⼀番⼿っ取り早いのは、お客様として、
あなたの売りたい商品に関連した店
に⾜を運んでみることです。
あ〜なるほど!

この売り⽅、上⼿だな!
この商品の説明の仕⽅、この⾔葉をいただこう!

アイデアは移動距離に⽐例する
という⾔葉があります。

是非、真似してみてください。

インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos