あなたの売りたい商品に関連した店に⾜を運んでみる!
商品の良さをもっとアピールできないかと
思うことは沢山あるかと思います。
例えば、美味しさをアピールしたい場合は、
「共感」という要素が⽋かせません。
本題へ
その場合、美味しそうな料理の画像や
飲み物の画像をメインとして扱うと良いです。
このように普通に考えるとすぐわかることでも
自社になるとなかなかアピールポイントが見つける
ことができません、という経営者様も多いです。
あなたの⾃慢が⾷材であれば、
その⾷材の魅⼒を中⼼にすれば良いです。
⾒ているだけでお腹が
すいてしまう画像が多い素材サイトは、
飲⾷通販でも応⽤が利きます。
なぜなら、素材や調理法などの
アピールに有効だからです。
だからこそ、美味しそうな画像を載せることは、
必須になってくると考えられます。
◆⼈物写真で信頼感を
どんな⼈が作っているのかが知れるだけで、
信⽤⼒が劇的にアップすることは間違いありません。
⽣産者の思いとともに⽣産者の顔がわかる
画像を載せることによって相乗効果が⽣まれます。
完全発酵の純米酒を燗で呑む文化。
「純米燗」の魅力を余すことなく紹介します
という面白いサイトは、鳥取県智頭町の諏訪酒造です。
蔵で使用している原料米は、ほとんどが酒造りのために
長年選別・育種された酒米(酒造好適米)です。
しかも、歴史観は「諏訪泉」の創業は安政6年(1859)。
もともとは智頭町智頭宿内で旅館を営んでおり、
諏訪酒造の純米酒の特徴は、その圧倒的な熟成感です。
2年熟成であっても、
5~10年に匹敵する熟成感のある旨味
たっぷりの純米酒を造ることができる
熟成感の秘訣をコンテンツ化しています。
こういった形で⽣産者の顔ややり方が⾒えることによって、
信頼性が上がりやすいです。
また、どのような場所でお⽶が育っているのか。
具体性は⽂章だけではなく写真1つで、
訴えかけることができます。
「⾃然豊かな場所で⽶が育っています」と伝えるよりも、
『⾃然の豊かさが伝わる画像』を
⼀本載せる⽅が遥かに信憑性は増します。
⽂章を使って商品を売るということが狙いです。
しかしながら、売れるという⽬標のために画像を駆使する
ということも覚えておくと良いです。
『考えるよりも真似ていく』
という考え⽅は、⽬の前の現状を向上させていく上で、
⼤切な考え⽅です。
その1つとして、
クラウドファンディングの紹介⽂
や商品の説明を真似るということが、
あなたの商品に効果を発揮すると思います。
ネットで調べることも⼤切な要素ではあるのですが、
スーパーやコンビニなど、店に⾜を運ぶ機会
を増やすことをおすすめします。
あなたが売りたい商品の魅せ⽅に⾏き詰った時、
似たような商品はどのような形で
商品の良さをアピールしているか。
⼀番⼿っ取り早いのは、お客様として、
あなたの売りたい商品に関連した店
に⾜を運んでみることです。
あ〜なるほど!
この売り⽅、上⼿だな!
この商品の説明の仕⽅、この⾔葉をいただこう!
アイデアは移動距離に⽐例する
という⾔葉があります。
是非、真似してみてください。
インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos