口コミや体験談が重視され価値が高まるキーワードとは?!
これからの時代、お客様との近い位置で、
デジタルとリアルの融合を図りながら
体験価値を提供する時代になっていきます。
口コミや体験談が重視され価値が高まります。
今後の時代の流れや若年層の消費スタイルに
合わせた最新テクノロジーはもはや見逃すことはできません。
そこで、2022年以降、鍵になるキーワードをご紹介したいと思います。
# バズ商品
# 個人的が生む
#「壁」を超える&壊す
#「逆」を行く
#「既存」を最高に活かす
# 好奇心ファースト
従来の売れ筋の商品に固執しない、
また、一人をスーパーヒーローにしない文化こそ、
良い顧客体験(CX)を生み出します。
D2Cブランドは、SNSをベースに
何十万人という支持者を集めてから、
ユーザーの悩みを解決する商品を作って売り出しているのです。
これからの日本式のD2Cブランドは、
ブランドが作りたいものを作って
どうやって売るかというアプローチ
ではないということは強く述べておきます。
#あなたにも出来る!売れるモノの見つけ方
売れるものを見つける方法
1. お客様の不満や悩みの種を解決する
2. 熱狂的なマニアにアピールする
3. あなたの個人的な情熱や仕事の経験をコンテンツ化する
4. トレンドをキャッチする
5. 商品のカスタマーレビューを読む
6. キーワードの検索から市場の可能性を見つける
7. テストマーケティング(クラウドファンディング)
8. アンテナを張っておく
今回は、3までを解説いたします。
1. お客様の不満や悩みの種を解決する
顧客が感じている不満や悩みの種を解決することは、
人が欲しがる商品を開発する上でもっとも効果的です。
不の解消はとても重要です。不安・不備・不快・
不平・不運・不意・不眠・不明・不足・不可
などから始まることの解決策です。
このように、既存の商品に共通する不満に気づいたときは、
注目に値する価値があります。自分が日常的に感じている
「悩み」や「不満」を意識することで、
次の収益性の高い商品アイデアが生まれるかもしれません。
不満買取センターでは、不満を投稿して
いただくとささやかなお礼としてポイント
を差し上げるというサービスがあります。
このように「不」の解消は重要です。
2. 熱狂的なマニアにアピールする
消費者が特定の業界や趣味に熱中している場合、
彼らは欲しいと思う商品を手に入れるためにお金をかけます。
この購買意欲は、製品や製品群の潜在的な可能性を
評価する際の重要な要素となります。
ゴルフやクルマなどの趣味も熱狂的なマニアがいます。
3. あなたの個人的な情熱や仕事の経験をコンテンツ化する
自分の興味やノウハウに基づいてニッチな
分野のユニークな商品を作り、販売することで、
非常に大きな利益を得ることができます。
例えば、自分のブランドを構築する方法
自分の専門知識をオンラインビジネスに生かすことは、
簡単には真似できない優位性を持って市場に参入するための賢い方法です。
インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos