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成功する通販の秘密

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単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
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2021年7月の記事一覧

SWOT分析は、項目の洗い出しだけでは意味がないって本当?!

ビジネスにおいて戦略を立てるためには、 外部環境と内部環境の両方を正しく 把握・分析するこ…

D2Cブランドで有効な利益率向上を作るための5:25の法則とは?

マーケティングの法則は、そのままオンライン販売、 D2Cブランドにも指標として使用する こと…

CRMツールの導入検討時に知っておきたい基礎知識とは何か?

CRMとは「Customer Relationship Management」の略で、 日本語では顧客関係管理と呼ばれます。…

SUCCESsの法則を意識することで、売れる通販マーケティングが実現できる!

ネット通販をSUCCESsの法則に当てはめて 流れを理解して頂くことをしてみましょう。 6つのポ…

ネーミングのセンスがなく困っているあなた!【ネーミングのつけ方】

商品を作る時に名無しの権兵衛っていうのが沢山あります。 ジャンルごとにジャンルらしい名前…

ビジネスに世界観を作ってセールスするってどういうことなのか?

圧倒的な他社との違いを生み出すものは世界観ですが、 「世界観」と聞くと、テクニック的なデ…

顧客満足度に関連するKPIにできる4つの指標とは?

企業全体で顧客に価値を提供する ことでどんどん売上があがってきます。 深くお客様の悩みを洞察し、 見事に解決に向け設計されたサービスや商品で 問題解決といきたい所です。 本題へ しかし、実は、そのプロセスが甘いと 台無しになってしまいます。 本当に空気感を読まず 提供の仕方が不十分だと台無しになってしまいます。 顧客体験を効果的に提供するために、 まずリーダーは横断的に解決できるチームを作り、 情報を一元化しないといけません。 顧客体験に関わる全てのタイミングで、

コピーを顧客視点で書くと3倍以上の反応率になった事例!

顧客視点で表現すうると3倍以上の成果の違い があることを知っていますか? 本題へ デザイン…

売上を作る上で大切なキーワードは、この30の法則の概念を理解せよ!

売上を作る上で大切なキーワードは、 昔の本の中で言っていることが使えます! やはり人の心…

製品ではなく、ビジョンにコミットするとはどういうこと?

仮説を検証していく中で、 仮説が違ったと気付くことがあります。 その時に行うのが「ピボッ…

顧客体験を最大化にするD2Cブランド設計法【VOL7】

顧客体験を最大化にするD2Cブランド設計法 最後に第4章では、さらに具体的な 「D2Cブランド設…

D2Cブランドを成功させる3つの必要要素とは?【VOL5】

D2Cブランドを成功させるには、 集客方法を構築できるかがポイントです。 本題へ 具体的に成…

eコマースの3つの大きなデメリットとは?【VOL3】

eコマースのデメリット 一方eコマースには、デメリットも存在します。 具体的には以下の3点で…

eコマースのメリットとデメリットとは?【vol2】小さな会社のためのD2Cブランド大全

D2Cブランドを語る前に 通信販売の歴史をお伝えすることによって 歴史と時代の変わり目がわかります。 前回の続きです。 本題へ 変革期(2010〜2015年) 変革期では、ECサイトが様々なサービスと 組み合わせて使えるようになり ますます便利になりました。 代表的なものは、SNS (この時期はTwitter・Facebook)です。 SNSの普及によって、ネット上で気軽に 個人同士がつながれるという大変革が起きています。 そしてeコマースとSNSを組み合わせた