マガジンのカバー画像

成功する通販の秘密

916
単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【…
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

「慣性の法則」からの「感性の法則」になって盛り上がれば良いよね?

ワクワク楽しいことを毎日続けていくと、 あのニュートンが発見した「慣性の法則」になってい…

通販コンサル事業における大切なポイントとお金を無駄にしない運用代行とは?

ネット通販やECは市場の伸び率も弱くなり、 競争も激しい時代に突入しました。 越境ECや機能…

令和式!ネット通販で成功させるコツとは何か?

成功事例からネット通販を成功させる 令和式のやり方を共有したいと思います。 デフレからの…

通販ビジネスの成功事例からわかること

通販の成功事例は、よくあなたも気になる部分ですが、 個別のお客様の声で紹介する方法もあり…

アリババから逆輸入の通販テクノロジーの歴史【後編】

前回の続きですが、インターネット通販の 歴史についてまとめていきます。 2000年からスター…

郵便制度と共に生まれた通販ビジネスの歴史【前編】

顧客コミュニティや体験価値が メインのビジネスモデルにも変貌しつつある デジタルマーケティ…

流行っているデジタルマーケティングとはどう定義されているのか?

最近、流行っているワードについての質問がありました。 WEBマーケティングとデジタルマーケティング の違いを教えてください、という内容になります。 その前にデバイスの定義ですが、 PCやスマートフォン、タブレットなどになります。 そのデバイスを介してお客様 とのレスポンスデータを蓄積し活用することで 顧客とのつながりを強化していく マーケティング手法を デジタルマーケティングと呼んでいます。 WEBマーケティングと 混同されることがあります。 しかし、WEBマーケテ

そもそも、どのようにKPIを設けるべきなのか?【ネット通販★編】

そもそも、実は、どのようにKPIを引けばよいのかわからない というネット通販の経営者さんが実…

MR(メディア・レーション)を算出する時に使える公式とは!

ネット通販でリスティング広告 を通じて売れるか否かを測定するために 使われる指標として、MR…

なぜ、売上が伸びている会社は熱狂的なファンが増え続けるのか?

ライフタイムバリュー(LTV)は、 ダイレクトマーケティングの 世界から生まれた考え方です。 …

1人の顧客が生涯に渡って、事業者にもたらす利益の総和って?

この問い(1人の顧客が生涯に渡って、 事業者にもたらす利益の総和って?)は、 ネット通販…

その価値提供って、本当にお客様が求めていますかね~?

ビジネスの本質は、 顧客に価値を提供することです。 英語では、バリュー・プロポジション と…

【LTVアップ】5つの方向性で得られる効果ってまとめると

LTVを引き上げるために必要な、 具体的な施策をご紹介します。 なぜ、今LTVなのか?と言いま…

ブランド戦略でよく語られる価格プレミアムって何?

ニッチメーカーのブランド戦略とは何かを お話ししたいと思います。 あなたはこの素朴な疑問に、 明確にお答えできますか? この記事に辿り着いたあなたなら ブランド戦略に対して、 何らかの魅力や可能性を じているかもしれません。 ちなみに、知名度の向上 と答えるのが一番多いのですが、 それ以外では? と尋ねると、やはり難しいですね! ブランド戦略とは高級アパレルが取る戦略であり、 自社ブランドは関係ないと思っていますよね? ブランド戦略とはPRによって成し得るものであり