見出し画像

なんでそんなに自分を表現できるんですか?

先日一緒にセッションをした女の子から受けた質問。

なんでそんなに自分を表現できるんですか?


たくさん悩んだからかなあ。
自分が人と違うことをいっぱい悩んで自分のこと考えてどうすればいいのかをたくさん向き合ったら、そっから他人にも興味が出てきて、(自分の中身が)外に出てくるようになった。

最初の壁が結構分厚いんだよ。でも、それさえぶち破ったら、(表現したいことが)どばあって溢れてくる。だから一回でいいから全部曝け出してみて。


こんなようなことを言ったと思います。
自分でもびっくりするくらいバーっと出てきた言葉です。

僕は初対面の人からは社交的にみられるんですけど、実際のところ深い関係を作るのが超苦手です。

というか自分から話しかけるの今でもめっちゃ緊張します。

でも、小さな勇気をちょっとずつ出して最初のエンジンをかけると自然と前に進んでいきます。

発するのが苦手な人ほど、心の中ではたくさんのものが渦巻いてるんですよね。
それが自分にも持て余す大きさになってて、どれくらいのサイズ感で出していいかわかんなくなると思うんですよ。だから、外に出すのが上手くいかなくて内部爆発したり、過剰に出てきたり。

だから、それをしっかり自分で認識してあげて、
相手を見ながらバルブを調節するような感覚を身につけることが大事。

その為には、一回バルブぶち壊すくらい出しちゃったりどれくらい捻ったら一滴がでるのか試すっきゃねえですよ。そしたら捻り方がわかる。

多分そんな考え方できるようになったのって、音楽とダンスに出会ったからなのかな。

昨日のみんなも沢山なものを抱えてそうだから、ゆっくりそれを出せるようになるといいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?