誰だお前は

どうも!Yuto=Evo.Dancemanと申します!

アー写

え、誰かって?誰なんでしょう僕は。。。というわけで、まずは自己紹介

超フリースタイルダンサー

私はダンサーです。といってもまだお金が稼げるわけじゃなく、フリーターをしながら創作活動を続けています。

ジャンルは?と聞かれると1番困ってしまいます。ストリートダンスが最初のベースなんですが、その中でもHip-Hop、Jazz、 Waack etc... といろんなジャンルをかじりかじり来て、最近ではアニソンで踊ったり、コンテンポラリーと呼ばれる創作的なジャンルを踊ったり…要はなんでも踊ります。とにかくダンスと名のつくものが好きなのです。そして、いろんなダンスジャンルを旅して、ゆくゆくは自分のダンスジャンルができて欲しいと思っています。

オタクとダンス

ダンサーとしての活動以外にやっていることが、ダンスイベントの主催です。といっても普通のイベントではなく、アニソン×ダンスバトルや、JPOP×ダンスバトルといったオタク要素とダンスの組み合わせです。僕が20歳手前くらいの時にRAB(リアルアキバボーイズ)さんが主催する「アキバ×ストリート」というアニソンダンスバトルの全国大会があったんですけど、そこで、オタク達がアニソンでめっちゃ高まって踊り狂って作品や曲への「」を表現する様を見てすごく感動したんです。アニオタもダンサーも割とまだまだ日陰者だけど、そこにある愛の力が起こす革命を感じました。そこから名古屋でもできないかなと思って始めたのが「D2D」というイベントです。アニソンダンスシーン(APOPダンスシーン)というものに関わって確実に僕のダンス人生に新たな可能性が生まれたと思っています。

画像2

まあ、そのシーンに関してはまた別の記事で書こうと思います。

どこへ向かいたいのか

僕が向かいたい先。その答えはまだ明確ではないのですが、「ダンスを人の心をつなぐ架け橋に」というのが、僕の目標です。

僕は昔っからすごくメンタルは弱めで、いじめられていたり、些細なことで傷ついてしまったりしていたのですが、そこから僕を救ってくれたのが、出会った人と音楽でした。本当に辛い時もハッピーな時も踊っていて、失恋した時も踊ってましたし、受験に落ちた時とか悔しくて校舎裏でめっちゃ踊ってて変な目で見られました(笑)。そんな僕を救ってくれた人と音楽に恩返しがしたくって、いつかこのダンスで誰かの心を震わせることができたらなと思っています。

そのためにダンスの可能性をひたすら模索して、僕自身の、ダンスの進化を目指します!

画像3

とまあ、ざっくり自己紹介はこんな感じです。

他にもいろんな活動をしていますが、それもまた追い追い。

これからnoteで色々発信していきながら、僕の文章力もレベルアップできるように頑張っていくので、宜しくお願い致します。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?