見出し画像

自殺する前夜に酒を交わした

月が綺麗な夜だった。満月だった。

何故か今、成人になってから1度も会っていない母の隣にいた。

会わなくなってからの7年間の話。私からは一切しなかった。母の隣にいる事が、何だかとっても嬉しくて、何年も何年も積み重なっていた重い石のような感情が、深い息と共にいつの間にか無くなっていた。


母は突然お金の話をした。母は今月の家賃を払うのを辞めたという。

その分のお金で殺人業者を頼んだ。と淡々と話した。

殺したい人は

母、自分自身だった。


母は殺人業者に依頼して 今宵の19時に自らの命を絶たせて貰うそうだ。


「そうなんだ、お疲れ様。」

「お互い、人生やり直せたらいいね」

私の気持ちは晴れやかだった。

親が自殺する前夜に酒を交わした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?