見出し画像

終末のフール

ひといきにおわるならまだいいが、じわじわ苦しんで終わるのが一番嫌だ

携帯を開くと親友からのLINE

携帯の通知は全てオフにしているのでLINEを開かない限り人からの連絡は気付かない

こいつはこいつなりに 今のコロナについて戦っているのだろうという判断をした

ふと世紀末が脳裏をよぎった

世紀末…

たしか小惑星が衝突し、地球は滅亡することになって、予告されてからの生活を改める話あったよね

非現実的過ぎるんだけど、世界観に入ってしまえばしっくり来る話なんてたくさんある

これもそのひとつだった

人は不本意にも異端な状況にも馴染める適応力がある

もしかしたら今自分の生活を改める瞬間なのかもしれない。このまま死んだら本当にかっこ悪い。

ひといきにおわるならまだいいが、じわじわ苦しんで終わるのが一番嫌だ

でも

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?