見出し画像

WCSお疲れ様でした。そしてオフシーズンにやりたいことリスト

皆さん、WCSお疲れ様でした。

日本時間で遅い時間にも関わらず、多くの方に応援していただけたようで、本当にありがとうございました

今回のWCSは滞在期間的にも、かなり長かったですね

今まではプレイインから先に進んだことが無かったので、14日くらいで帰ってましたけど、今回は合計でアイスランドのホテルに23日かな?滞在してました。MSI合わせると、1か月は余裕で越えてますね。まるでホテルが我が家のような居心地でした

MSIでは参加チーム数が少ないのでホテルが一つだけでしたが、

今回のWCSでは選手の為にプレイイン組とグループステージ組でホテルが二つ用意されていて分けられていました。

そしてプレイイン組に割り振られたホテルは、前回のMSIでは大会スタッフやRiotスタッフが泊まっていたホテルを、今回はプレイヤーに割り振った、と言うような小話があります

そしてプレイインを無事突破した暁には、グループステージ組がいるホテルに引っ越しすることに

グループステージ組の方がなんだか豪華そうなホテルのような感じもしますが、実は電力問題があり、ランクやスクリム中に頻繁にホテルのブレーカーが落ちる問題があったそうです。

それを考えると、プレイインのホテルの方がむしろ良かったのかもしれません


さて、前話もこのへんにして、今日はオフシーズンにやりたい事をメモや備忘録的に書いていこうかなと思います

1、えびンモTVオールスターズをまたやりたい

これ、”また”ってついてるけど何やったの?って人の為に説明すると、

えびんもtvに全ロールの解説動画を載せる

と言うやつです

広告収入とかはその人に今のところ編集者さんに払う分除いて全部あげてます。(今後僕の作業量が増えて負担が増えてきたら手数料くらいはもらうかも)

僕的にはえびンモTVもにぎやかになるし、トップレーンばっかの解説よりいろいろなレーンがあったら、「LoLはえびンモTVみときゃなんとかなる」状態にできるかなと。

今のところまだ試験的にしかやってないので、これをまたやりたいなーと言うのがまず一つ

2、チャレカス、もしくはそういう大会を開きたい

皆様お懐かしチャレカス!正式な名称はチャレンジャーマスター以上限定カスタムマッチなんですが、省略すると少し暴言気味になりますね

これもオフシーズン中にやっていきたい。そしてやるなら少し豪華に、もしくは気軽にパっとやろうかなと

こちらも現在どういう風にやるかは悩み中

3、えびンモTV WCS特別編をやりたい

せっかくWCSの時期という事で、えびンモTVでもそれに合わせて一緒に盛り上がろうかなと

WCSで使われた全トップチャンピオンの動画をアップします(シンドラも含めて)

いやー、シンドラ。

ぶっちゃけ忘れてました

しかしやってやろうではないですか。やるからにはしっかりとシャオフーの動画を見て勉強してきます

4、コーチング企画をやりたい

しゃるるさんがやっていたのを見て面白そうだな~と思ったので僕もやってみたいと思います

しゃるさんありがとう!!!

5、えびンモなんでもお便りコーナーをやりたい

WCSの振り返り配信などで、いろいろなことをしゃべりはしましたがそれでもまだまだ答えられてない質問などもいっぱいあります

そういった質問に答えるために、それ一つで動画にしようというのと、

質問だけではなく、相談なども受けたいと思っています。

結構DMなどで、LoLを上手くなる方法から、プロになるにはどうすればという幅広いいろいろな相談に答えているんですが、こういうのを動画にしたら他に同じ悩みを持っている人の助けになるのかなと


とまぁ今のところはこんな感じで考えています。もしかしたらほかにもパットアイディアが出たらやるのもあるかもしれませんが、今のところは、と言う感じで。

勿論全部が全部出来るかは分かりませんし、出来ないのも出てくるかもしれませんが、それは仕方ないというコトで・・・。

それじゃあ今日はこんな感じで。さようなら~

※コメントやリプライで要望や、アイディアなど沢山受け付けております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?