見出し画像

おすすめコスメを紹介してみる。

今日は久々にきちんと化粧をしてみた。

いつも在宅だったから手を抜いてしまっていたのだ。

私、実は化粧することが好きなんですよ!

武装して、強くなった気がするから。

あとは単純に、コスメが好き。見た目とか。

なので今日は好きなコスメを紹介させてください。

まず一つ目

画像1

shu uemura
アンリミテッドラスティングフルイド 

5400円

崩れ方がキレイだから好き。色味も多いから選びやすい。変に浮かないし、素肌が綺麗に見える。マスクにも付きにくい。

ずっとリキッドファンデはダブルウェアだったのですが浮気中です。また気分で戻すかもしれないけど…笑

でも今のところこれに落ち着きそうです。

続きまして

画像2

COSME DECORTE

アイグロウジェム

2700円

私はBE387だったはず、、、(曖昧)

めちゃ使いやすい。そしてヨレない。薬指で目尻→目頭につけるんですがなかなかマットな感じで気に入ってます。単色でも十分キレイに仕上がるので、仕事の時はこれしかつけてません。一つは持っておいた方がいい。キラキラしすぎない上品な色味もだいすき〜

続きまして

画像3

M·A·C 

ミネラライズ スキンフィニッシュ


4,200円

ハイライトの神ですね。光が当たると自然な感じでとってもきれいで好きです。元から肌質が良い人になれた気分。

鼻筋、目の外側周りと口元に付けてるけどほんとに上品な感じで大好き!

続きまして

画像4

IPSA

アイブロウ クリエイティブパレット

4200円

私、眉毛描くのめっちゃ下手なんですけど、これで描くと上手くなれます。なったような気になります。付属の筆がめっちゃいいんですよ。以前はペンシルで描いていたのですが思い切ってパウダーに変更したら、顔全体が柔らかい印象になった気がする。

オレンジで最後に仕上げたら垢抜けた眉毛になります〜ブラウンの所はノーズシャドーにもなるしパレットに鏡ついてるしオススメです。IPSAってすごいな。

最後に私が最も好きなコスメ

画像5

エレガンス

ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ

15000円

これがないと生きていけないレベル。大袈裟ですか?ただ、もうこれ使ったら他のフェイスパウダーに戻れません。神。

最近はブラシで付けてます。顔が明るくなる感じ。そして夕方までサラサラ。これもヨレない。ヨレても、美しくヨレる。いい化粧品って、ヨレ方が汚くないんですよね。これを買って初めて思いました。ちょっと高いけど、その価値はあります。割れやすいのだけが難点。でも、そんなこと気にならないくらいに好きです。


いかがでしたか?

(↑よくまとめサイトにあるやつ。ちょっとイラッとくるよね。私だけ?)

いつもと変えて、コスメのオススメ記事という、何とも私らしくないような、私らしいような記事を書いてみました。

男性の方は興味ない方が多いかもしれないけど、「ふーん、こんなんあるんだなー」って感じて目を通してくれると嬉しいです。

化粧品は女性だけのものじゃないですからね。

気付いたらデパコスばっかだな。次やるとしたらプチプラの紹介にしよう。

あ、あとこれは聞きたいことなんですが、、

夏場の下地って何つけてますか?

プリマヴィスタの下地が気になっている、なう。

もし良かったらオススメ教えてください!


あーなんか、この記事書くの、楽しかった。。

メイクが上手かったら、メイクの仕方とか紹介したいんだけど、それはまだまだですね。

お付き合いありがとうございました!



読んでくださることが一番のサポートです。