見出し画像

ハイヤーセルフとのおしゃべりを始めよう!

こんばんは!

今日は、私が実験している「周りの物のハイヤーの声を聴く方法」についてお話しようと思います!

例えば、前回のNoteで書いた「歯ブラシのハイヤー」の声を聴いたとき。

私はお風呂に入りながら歯磨きをするので、お風呂に浸かりながら、以下のような流れ・感じで、歯ブラシのハイヤーの声を聴いてみました。

【やり方】

1、目の前にある歯ブラシを見つめてから、歯ブラシのハイヤーを自分の心(体で言うと心臓辺り)にすっと入れるイメージをする

※なんとなくそんな感じのイメージをするだけです。私は、心に入れたら、目を閉じてます。
※歯ブラシそのものではなく、歯ブラシの”ハイヤー”ってところに少し意識を向けます。

2、1で心の中(心臓辺り)に入れた、歯ブラシのハイヤーに、「ハイヤーさん、こんにちは」とか、「ハイヤー、何か言いたいことある?」とか、心(頭)の中で問いかける

3、「こんにちは」とか、「●●だよ」と、ふと、心(頭)に浮かんできた言葉をそのまま受け取る



以上です!


3で浮かんでくる言葉は、すごい小さい声かもしれません。


気のせいかな?って思うくらい、弱弱しいものかもしれません。


ふと、心(頭)によぎるだけです。


本当に、それがハイヤーの声なのかなんて、誰にもわかりません(証明するすべはないと思います)。



でも、それがハイヤーの声だということで、受け取ってしまうのです。



ちなみに、このハイヤーの声を聴くときの感覚は、以前、ヒプノセラピー(前世療法)で、催眠をかけてもらって、自分で前世を見た(感じた)時の感覚にすごく似ています。


すご~く面白い体験だったのですが、ヒプノセラピーを受けた時は、ベッドに横になって、目を瞑って、セラピストさんの声掛けに従って、色々なイメージをしていって、次第に催眠状態に入りました。


(セラピストさんの声は聞こえるし、頭も冷静だし、セラピストさんの質問に対して声を出して答えることもできるけど、目は開けられないし、体も動かない・・・という衝撃体験でした!)



催眠状態に入ってからも、セラピストさんが色々と質問をしてくれるのですが、そうすると、なぜかふとイメージや言葉がわいてくるのです。


★催眠に入った状態で、前世への階段を10段降りていき、扉を開けると(そんなイメージをすると)・・・・・・

セラピストさん「足元に何が見えますか?」
→→私(ん~なんだろ?・・・土、草履、青っぽい着物の映像が浮かぶ)「土の地面が見えます」

セラピストさん「あなたの名前は?」
→→私(ん~、●●という言葉が脳裏に浮かぶ)「・・・●●です」

セラピストさん「周りに何が見えますか?」
→→私(黄色の着物を着た女性のイメージが浮かんで・・・)「女性がいます」

セラピストさん「その人は誰ですか?」
→→私(え~と、たぶん・・・)「私の奥さんです」

(‥‥続く‥‥)


催眠にかけられるのは初めてだったということもあり、「これで合っているかな?」(不安~)という自我さんの声が常に聞こえていましたが、それでも、セラピストさんの声掛けを受けて、何とな~く見えた(浮かんできた)映像や言葉を口に出して、答えていきました。

この時の感覚が、ハイヤーの声を聴くときの感覚とすごく似ているのです!


よくわからないけど、なぜか、心(頭)に、映像や言葉がわいてくるのです。


人によっては、「そんなの、ただの妄想」、「ただの思い込み」、「頭おかしい」・・・などなどと思うかもしれません。


でも、その映像(イメージ)が、その言葉が、自分の心(頭)に、浮かんできたの(浮かんできたように感じたの)は、まぎれもなく、事実なのです。


AでもBでもCでもなく、世の中に∞(無限)にある言葉、映像の中で、よりによって、その言葉が、その映像が、浮かんできたのです。


すごくないですか??


「ただの偶然。妄想」、「何の意味もない」と言い切れますか???




ハイヤーの声を聴いてみるようになったのは、ついこの前からなので、まだまだ手探りな感じですが、ハイヤーの声を聴くのは、自分の直感、感覚、ひいては自分を信じることにつながるのではないかと感じています。

(思考さんが強めの私には、直感、感覚を育てるのに最適な実験です!)



ちなみに、ハイヤーの声を聴く方法に唯一の正解はないと思っています。

他の人のやり方を参考にして色々やってみて、自分にしっくりくる方法を探すのがベストです。

そして、自分自身も変化していくので、やり方も変化、進化してOKです。

気軽に自由に実験して、楽しんじゃいましょう♪


それでは、また^ ^
最後までお読みいただき、ありがとうございました!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?