見出し画像

ひとりロンドン〜ふたりパリ旅行 5/30 ロンドン到着

今日からロンドンとパリへ旅行に出ている。

最初にロンドンで3泊したのち、パリで7泊するという行程である。

ロンドンを訪れるのは9年ぶり。

9年のあいだにEU離脱やコロナ禍、ウクライナやイスラエルでの戦争などの変化が起こっているから、きっと街の様子も大きく変わっているんじゃないかな。

行きたいスポットは特に決めてこなかった。
現地についてから、気の向くままに歩こうと考えている。
あ!フィッシュ&チップスは食べたいな。

天気予報によると、気温は18℃くらいの曇りの日が続いているみたい。もはや夏に突入している日本との気温差は10℃ちかく。
服選びの感覚が狂う。

今日は旅行初日ということで、羽田空港からロンドン・ヒースロー空港へ移動した。

フライト時間は13時間半。
出発前夜にこしらえた目の下のぶっといクマを取るには、飛行機でひたすら寝るしかない…!

と、機内食を平らげて歯磨きして、アイマスクつけて、寝る支度を整えたものの、こま切れにしか眠れず。

焦るともっと眠れなくなるので、まぁしょうがないよね。

機内でジェイソン・ステイサム主演のアクション映画『ビーキーパー』を観た。
元特殊工作員の養蜂家扮するステイサムが、悪者たちを成敗する内容。
分かりやすい筋立てとスピード感のある取っ組み合いは安定のステイサム作品だった。俳優たちがそれぞれの役柄をきっちりと演じてるところも好感。

ジェレミー・アイアンズやミニー・ドライバーも出演してて、なにげに豪華なキャスト陣ではないか!

というわけで、無事にヒースロー空港に着いた。
エリザベスラインで市内にGo!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?