見出し画像

スピリチュアルに依存していた26才ニート時代を供養したい

はじめに

コンサートで盛り上がっている満員御礼の東京ドームをイメージしてください。

イメージできましたか?

では、これから東京ドームにワープします。





ウェーーーイ!東京ドーーーム!楽しんでるか〜い?

イエーーーイ!!

アリーナ!盛り上がってるかーい?

イエーーーイ!

2階席、盛り上がってるかーーい?

イエーーーイ!

ウチさあ、東京ドームでおっきい音を出してみんなと歌うのがずっと夢だったんだよね。

イエエエエーーーイ!

今日さ、こうして来てくれて、ホント、ありがとう!

イエエエーーーイ!

次の曲ゥ、
スピリチュアルにどっぷりハマった26才ニートの歌!

いええええええーーーーーーーーーーーい!!!



仕事も友達も恋人もいなーい。
夢もやりたいこともなーい。
26才ニート。

まわりの同い年は就職、転職、結婚、出産してる〜。
昼間はみんな働いてる、ウチは実家で寝ている。
人生どんずまり〜。

このままじゃいけない。
なにかしないと、動かないと。
でもぜんぜん分からなーい。
世の中こわーい。

わからない、こわい、わからない、こわい、人生終わった〜!

でもね、スピリチュアルの力を借りると、運命が変わるらしいよっ!
えっ、それっ、ほんと!?

行くしかない!
受けるしかない!
スピリチュアルで一発逆転ホームラーン!

霊視!
背後霊!
地縛霊!
背中にしょってる有象無象!

除霊!
浄化!
あなた、霊障を受けやすい体質ですね。
そしたらお守りつけちゃいな〜。

ブレスレーーーット!
ネックレーーース!
据え置きタイプのクリスターーール!
守るよ守るよスピリチュア〜〜ル!

あれも、これも、つけちゃいましょう!
うきうきニート、預金をチャラに〜!
守るよ守るよスピリチュア〜〜ル!

スピリチュアルにハマった過去を供養したい

お目汚し失礼しました。

26歳ニート時代から約2年間、友人の紹介でスピリチュアルカウンセリングを受けていました。
今から20年前のことです。

人生に迷っているときで、流されるまま通っていたら、2年間で45万円ほど注ぎ込んでしまいました。

あれって一体何だったのでしょう……?
霊感商法にだまされた?
依存していた?
浅はかだった?
まだ心の中で消化できていません。

そこで、今回はあの体験を整理しながら、スピリチュアルに依存するほどくすぶっていた26才ニート時代を供養したいと思います。


わたしが受けたカウンセリングについて

どのようなカウンセリングだったか?

都内某所にあるマンションの一室で、カウンセラーの先生に現在のお悩みを相談し、その原因を霊視で探し当てるというもの。
自分に取り付いている霊が見つかったら場合は、除霊と浄化を行う。
オプションサービスで、お守りグッズの販売あり。

費用

カウンセリング料金
・1回1万円 / 60分×10回

お守りグッズ
・水晶ブレスレット5万円
・据え置きタイプの水晶ブレスレット10万円
・水晶ネックレス20万円

合計45万円

カウンセリング後の感想

先生に話を整理してもらうことで、自分の不安の原因がわかり、一時的にすっきりしました。
また、お守りを身につけることで、常に霊から身を守ってもらえると安心だったんですよね。

やめるきっかけ

自分に取り憑いているとされる霊のなかに突拍子もないものがあり(ゲゲゲの鬼太郎とか)、お守りの経年変化についての先生の説明が個性的で、理解が追いつかなくなってきました。

長さ80センチの水晶ネックレスを常に着用していたのですが、あれって結構ずしりと重いんですよね。
ダッシュするとぶらぶら動くのが、まどろっこしい。

セッション回数を重ねるごとに「〇〇しないと〇〇になりますよ」という表現が増えてきて、怖くなりました。

最終てきな決めては、他にやってみたいことを見つけたことです。
独学でhtmlをいじっていたらそちらの方面が面白くなり、Webデザイナーのバイトに採用され、スピリチュアルへの関心が薄れていきました。

どうやってやめたか

セッション直後に次回予約を取らずにいたら、自然と遠のいていました。

やめた後の感想

やめてからしばらくは、「騙された!」という気分でした。

現在は、自分を客観的に見つめる方法を知らなかったから、たまたま出会ったスピリチュアルカウンセリングにハマったんだろうな〜と思っています。

あれって一体何だったのでしょう……。

当時はカウンセリングやコーチングが今ほど一般的になっておらず、モヤモヤした悩みを解決できる場所って、占い・スピリチュアル系のサロン以外で見つからなかったんですよね。
だから、あのカウンセリングにハマったのは必然だったのかもしれません。

総括

あんな経験はありましたが、「スピリチュアル=詐欺、うさん臭いペテン」とは切り捨てられないなあ、っていうのが正直な心境です。

先生に対しても、負の感情よりも感謝のほうが強いですね。
先生はプロフェッショナルとして、わたしの状況を改善しようと全身全霊を傾けてくれていたんだろうし。

日常で「何かおかしいぞ?」とキャッチしたとき、現実的な視点とスピリチュアル的な視点をバランスよく取り入れると、変なこじれ方をする前に状況を改善できる気がします。

あの経験は、リアルとスピリチュアルのバランスが取れずに起きた事故だったんですね。

やっちまったな!
でも、20年後は心身ともに健康&ハッピーに生きているから、問題ないよ〜26才の自分!



たくさんの記事の中から見つけてくださりありがとうございます😊いただいたサポートは、個人で営む本屋さんでの書籍購入費用に使わせていただきます。