見出し画像

桜井かおりさんトークイベントとパリのホテル

桜井かおりさんのトークイベントに行ってきました。
かおりさんは世田谷線の松陰神社駅にあったカフェ「Cafe Lotta」の元オーナーで、現在は著述家として活動されている方です。

彼女が大好きはパリについて、現地での過ごし方や旅のヒント、魅力を語るという内容です。

会場前面には大きなモニターが設置されており、かおりさんが現地で撮った、真っ青な空にのびる飛行機雲、屋根の上からポコポコと伸びる煙突、毛がボサボサのわんこなどの写真が映し出されていました。

元々ホテルが好きというだけあり、紹介されていたホテルがどこもかわいい!
柄の入った壁紙やビンテージの家具、カラフルなベッドリネン、小さなレース刺繍がちりばめられた白いカーテンが組み合わせられた客室は、雑誌から飛び出してきたようです。
一日歩き疲れて終えてホテルに入った瞬間にホッとできそうな居心地の良さも感じられて、泊まってみたくなりました。

パリで「アガるホテル」に泊まったことあったかなあ?
すぐに思い出せないってことは、そこまで印象的な経験がなかったんでしょうね。
あちこち旅行していたはずなんだけど、いろいろ忘れてるなあ。

過去の楽しい思い出を記録しておいて、なにか嫌なことがあったときに、その記録を見返して気持ちを立て直すってことができそうですよね。

あー、思い出したらここに残していこうっと。


たくさんの記事の中から見つけてくださりありがとうございます😊いただいたサポートは、個人で営む本屋さんでの書籍購入費用に使わせていただきます。