はじめまして

管理人のeverynightossと申します。

ざっくりと私の自己紹介を。


20代後半の医師をしながら、いいものに触れて感性を磨くことに全力を注いでいる独身一般男性です。感性は磨くものらしいですよ。


美味しいものを食べることが生き甲斐で、食材のルーツだったり、食事をするその場の雰囲気だったり、一緒に飲むお酒とかも重要視するタイプです。


ただ美味しいものを食べたい、美味しければいいといった考え方をお持ちの方とは少し考え方が違うと思いますが悪しからず。



愛読書はgault et millauです。


最近gault et millau のFrance公式アカウントにInstagramでフォローされて、コメントをいただくようになりました。しかしFrance語に疎くなにをおっしゃられているのか、しっかり把握できているかイマイチです。


Michelin guideも読みますが、お店が膨大すぎて、手の付け方がわかりません。




このnoteを作成した理由はいわゆる王道グルメ本ではわからない、一般人としての感想、しかし食べログほど大衆的な意見ではないものをお伝えしていきたいと共に、食のプロである料理人が本当にお勧めするお店をバトン形式で繋いでいくということをしていければと思っております。


日本人の感性が成す日本で生み出される数々の料理を発信していきます。


至らない点がたくさんあるかもしれませんが、どうぞこれからよろしくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?