見出し画像

2020/12/03(Thu) 朝から曇り夕方少し雲はれる

*酸辣丼
*ポテトサラダ

画像1

酸辣丼は、先日のきんぴら同様、某スーパーのお惣菜。ご飯に乗っけて食べるべしとの事で、白ご飯にオン。ちょっとピリ辛、酸味あっていい感じ。量も一人前なら丁度いいぐらい。なんとなくもう一声という感じがしたけれど、もしかしたらおネギとかをプラスした方が良かったかも?と反省。ネギが入ると足りない何かが埋まるかもしれない。

久しぶりのポテトサラダ。この前作ったすね肉をひとかけ残しておいたので、それをほぐして、茹で卵と一緒にオン。ちょっと手の込んだ感じのするポテトサラダになりました。やっぱりひと手間とか少し調理したものを入れるだけで、一段と美味しさが増す気がする(自画自賛か?)これも沢山できてしまったので、暫く登場予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?