見出し画像

2020/10/22(Thu)朝曇り、お昼間はいい天気

*マカロニグラタン

画像1

マカロニ、トマトソース、ベシャメルソース、チーズの4層構造。ベシャメルは作りました。お肉気がなかったのと、トマトソースが緩かったので、思ったよりあっさり味。ついでの上にのせたミニトマトぱらぱらも良いアクセントに。もう少し濃厚味も食べたいので、残りのベシャメルで試してみよう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さらさら小麦粉ができたおかげでホワイトソースはだまにならず簡単に作れるように。以前は、ふるいにかけたりしてたけれど、今はそんな事せずともふりふりするだけでいい。ちょっとした料理の下地にも使いやすくなった。ありがたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?