見出し画像

2020/11/27(Fri)朝からゆっくり晴れてきた

*野菜炒めx目玉焼き
*野菜の塩麹和え
*牛すね肉、大根、人参の煮物

画像1

画像2


はじめの野菜炒めは、煮物に使った大根と人参の皮とブロッコリーの芯の部分を使ったもの。捨てるのもなんだし?と思い、野菜炒めにして、その上に目玉焼きをのっけてみた。今思うと干して、次スープを作る時のブロスにしても良かったかもしれない...がまあよし。
麹和えは、以前から浸かっていた紫玉ねぎにブロッコリーの芯の部分を加えたもの。ブロッコリーの芯、しっかり歯応えありながらも柔らかさもあるので、良い素材だと思います。

お買い得の牛すね肉を大根と人参と一緒にコトコト...。白ワイン多め、粒胡椒たっぷり入れて、ごごからゆっくり煮込む事数時間...。時間も美味しい調味料になって出来上がり。大根、人参はしみじゅわ、お肉は柔らか、スープも美味しく、上出来。久しぶりに達成感のある出来。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?