見出し画像

2020/11/30(Mon)朝曇り昼間は晴れ

*スープ
*ジャーマンポテトxキャベツ炒め
*わさび菜x野菜の麹和え

画像1

スープは、少し残った煮物の煮汁にキノコとちょっと残っていたラディッシュを足したもの。お肉はひとかけ残して、終了。思った以上にゆっくりたっぷり堪能した数日間でした。ご馳走様です。

ジャーマンポテトには、煮込んでいたすね肉をばらしてオン。ちょっと多めのマヨネーズで薄切りジャガイモを炒める。お肉の脂も少し加わり、深みある味になった。そして、面倒なのでそのフライパンでそのままキャベツ炒め。炭水化物がジャガイモだけなので、野菜増しの一品。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?