見出し画像

【外出自粛期間の必需品】これを買って超ハイクオリティ家焼肉をしよう

こんにくわ★ニクリーマンです。

ニクリーマン家では週に一度以上必ずといって良いほど家で焼肉をやっていますが、SNSにその様子を投稿し続けていると、「お前がいつも使っているその焼肉マシンはなんなんだ?」的な質問を知人の皆様から数多くいただくようになってきました。ニクリーマン愛用の焼肉マシンがあるのですが、これが心の底から超おすすめ!なので個人的感想と注意事項も交えてシェアさせてもらいます!一度使ってしまえばホットプレート焼肉にはもう戻れません。把握できているだけでも、この1ヶ月の間に5人の知人から購入したと報告がきているほどです。

その商品は、、、

イワタニ 炉ばた焼器 炙りや

これだけでもかなり気軽に美味しい家焼肉を味わえるのですが、より本格志向の方にはオプションで鉄板の購入が超超超おすすめです!

炙りや専用グリルプレート6mm


厚さと穴の形状で何パターンかありますが、我が家は厚さ6mmこれを使っています。この鉄板を使うだけでクオリティが更に数倍アップしますので、是非合わせて調達を!

(愛用の炙りや弐号機と鉄板で焼く上タン)

科学的なことはよく分からないのですが、要は鉄板で焼くと均等な熱力で焼き続けることができるから美味しく焼けるんだとか。


外出自粛期間中の楽しみを増やすために(もちろん外出自粛が解除されたとしてもずっと使い続けて欲しい!)騙されたと思って是非購入してみていただきたいのですが、ここからは使用時の注意事項となりますので、しっかり読んだうえでご購入を検討くださいませ。

・(特にホルモンとか脂多い系を焼いたとき)めちゃくちゃ煙出ますんで、部屋の全窓を空け、換気扇max、空気清浄機maxで使ってください。扇風機もmaxで、煙を窓の外に流すとこまでできればベストです。冬は寒くて大変。。。
・それでも気になる方は、ベランダや庭で使うのもありかと。この場合近隣トラブルには要注意。
・そこそこ使用後のお手入れは大変かも。覚悟を持って肉を焼く必要があります。
・その反面、家とは思えないとてつもない幸せが待ってますよ。

みなさまの外出自粛期間中の楽しみが増えますように!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?