見出し画像

【生活】こだわりの大切さ

こんばんは!

今日は珍しくお店の紹介をします。家族と外食に出かけたのですが、あまりの美味しさに皆さんに紹介せずにはいられませんでした。

都内にお住みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度行ってみてください!

ということでさっそくお店のご紹介です。

▼「eggg cafe国分寺店」

東京都国分寺市にある「eggg cafe国分寺店」というオムライスとパンケーキの専門店です。

前から行きたいと思っており、今日ようやく行くことが出来ました。

そしてオムライスとパンケーキを注文。

頼んだのはこの二つ。

▼クワトロチーズオムライス

画像1

▼ティラミス風パンケーキ

画像2

めちゃくちゃ美味しかったです。

個人的にはオムライスが美味しすぎました。ここ数年、いや人生の中で食べた物美味しいさランキングTOP3には入る美味しさでした。(笑)

決して大袈裟ではなく、口に入れた瞬間思わず笑顔になりました。

チーズ、卵、ケチャップ、ライス。全てのバランスが完璧かつそれぞれの素材もピカイチの美味しさ。そしてそして、何と上にはハチミツが少々かかっておりました。

少しの甘さがさらにチーズの美味しさを引き立てます。

とにかく全てが美味しく、あっという間にいただいてしまいました。店員さんの対応も素晴らしく、何度も行きたいと思いました。しかし、人気店のため、行かれる方は事前に予約をした方が良いのかもしれません。

そしてパンケーキ。画像を見ていただければわかるかと思いますが、ふわふわ系のパンケーキでした。

とにかくふわふわしていて、口に入れるととけるような感じで、とても美味しいです。

こちらも本当に美味しかったのですが、オムライスの美味しさが衝撃過ぎました。(笑)

そしてここで感じたことは「こだわること」の大切さですね。単純なものを作るのも悪くはないと思うのですが、素材一つ一つへのこだわり、調理方法へのこだわり、接客へのこだわり。それらすべてが個性となりファンを生むと思うのです。誰にでも出来ることをするのではなく、自分にしか出来ないことをやる。それは「こだわり」から生まれるものなのかもしれません。

ここ一年くらい自粛等々でこういったお店に行く機会も減っていたので、本当に行って良かったと思います!

皆さんも機会があればぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

それではまた明日もよろしくお願いします!

色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!