見出し画像

秋の終わりに思うこと

最近は寒すぎてもう秋を通り越して冬の予感。

半袖ももう少しで着れなくなりそう、、、

秋だからファッションも楽しみたいし、音楽も、映画も、ライフスタイル丸ごと衣替えしたいのにそんな余裕もなくあっという間に過ぎていく日々よ。

何かバランスって難しいと思わない?

1日の中で今この瞬間のために使う時間と自分の将来(未来)のために使う時間とどっちかにかたよりすぎちゃうなって思って。

何が起きるか分からない未来のために今の目の前の楽しみを見逃してしまうのはもったいないし、かといって未来を何も考えず今やりたいことだけに集中するのは私の求める場所に行けない気がする。

もちろん今を一生懸命に生きることは大事なんだけど未来を見据えて今を少し我慢するのも必要だと思う。

最近はどちらかというと先のことに気をとられすぎて今を忘れてしまっている気がする。学校も恋愛も生活もやりたい事、やらなきゃいけない事は山ほどあるけどどれもバランス良く頑張りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?