見出し画像

ズボラハロウィン。忙しい人に捧ぐ。

HAPPY HALLOWEEN!!!!!

日本でも随分メジャーになったイベントですが、
仮装して騒ぐ以外あまり・・・こう・・・なにしていいの??

って感じになると思うので、
ご飯だけでもハロウィンチックにしたいと思い立った私。

しかしめんどくさい。
オシャレご飯とかちょっと無謀。

ということで、色んなところをしょっぴいて
雰囲気だけハロウィンの記録を取っておきます。

主役、ご飯

途中写真が保存されてなくて今泣いてる。

今日はたまたま休みだったので、午後2時開幕。

かぼちゃ1/4カットを売られてたラップのまま電子レンジに放り込み6分(600w)チン。
熱いからそのまま冷ます。
この間に昼寝。

午後3時
なんとか起きて冷えきったかぼちゃを適当なサイズにカット。皮ごとミキサーに入るだけ入れて牛乳もミキサーの線まで入れて、ウィーーーーーーーーン。
なんかペーストになってしまったので、鍋に出して、ミキサーに残ったペーストかぼちゃにまたいい感じのとろみになりそうなくらい牛乳を入れてウィーーーーーーーーン。
鍋に足して、よく見るかぼちゃスープっぽくなる所まで牛乳追加。コンソメ適当と塩2つまみくらいで味を整える。

皮ごとブレンドしちゃえばパセリがいらない!!!緑が勝手に入る!!フッフー!!

次いでご飯2合洗って炊飯器へ。
冷凍のミックスベジタブルを適当に入れて、2合の線よりちょっと上くらいまで水を入れ、固形ブイヨンを1個だけとりあえず入れてスイッチオン!!!!
ケチャップライスっぽいのができあがり。

ひき肉をフライパンでそぼろ状にし、炊き上がったライスっぽいものを投入。下味程度にケチャップを混ぜて完了。

見栄えは気にしない。

子供用のお椀にケチャップライスっぽいものを詰め、逆さにして雰囲気出してく。
ちょっと量が多いけどおかず無いからいいっしょ!!

適当に焼き卵を作り、ご飯の上へ。
見栄えは気にしない。

かぼちゃをケチャップで描く。
クオリティはド返し。

インスタ用に1個だけ卵をちゃんと焼いておくとなおよし。
ケチャップの画力は気にしない。

引っ越したまま荒れ果てたこの魔窟からハロウィンの仮装を探す。

お察しの通り見つからないので、百均で買った猫耳カチューシャと、ママのコスプレ衣装を子供達に渡す。
写真を撮らせてもらうまもなく手を突っ込んで食うムスメ氏。

保育園出もらってきたハロウィンのお菓子をそれっぽい感じで飾り、完了!!
写真撮って両家実家へLINE。

雰囲気だけでもハロウィンぽくなりました(強引)

なににせよ楽しむことが一番なので
栄養が・・・とか、分量が・・・とか、そういうの気にしないパパママさんに。
こんな家庭もあるんだよーって肩の力抜いて貰えれば幸いです。

部屋片付けな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?