見出し画像

鎌倉お散歩 源氏山〜大仏ハイキングコース

2020年6月29日。

仕事帰りにちょこっと鎌倉。

ずっと、通行止めになっていた源氏山ハイキングコースへ。

北鎌倉から浄智寺の脇の道を進みます。

画像1

春先にはずっと通行止めだったハイキングコースのスタートです。

画像2

画像3

少し前に三浦豪太さんの文章の中に「登山はゆっくり話しながら歩けるペースで」と書かれていたのを読んだので、心掛けてゆっくり歩きます。

確かに楽。

画像4

画像5

歩くコース上に倒木は無いものの、まだ荒れた所は残っていました。

画像6

そして、源氏山に到着です。

葛原岡神社にお参りして、やはり通行止めだった大仏コースに進みます。

画像7

画像8

平日の午後。歩いている人なんて全くいません。

静かな山の中は本当に気持ち良い。

きっと、土日は人がいっぱいなのでしょうけれど。

画像9

画像10

大仏に降りて行く少し手前で後ろからトレランの男性が来たので道を譲りました。

そしたら、その人が↓の所で待っていてくれて「滑りやすいので気を付けて!」とロープをしっかり引っ張ってくれました。

画像11

前日の雨で本当に滑りそうで…しかも細い道で、男性の親切が本当に嬉しく有り難かったです。

画像12

ハイキングコースが終わると普通の観光地鎌倉です。

画像13

長谷から江ノ電に乗って帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?