見出し画像

仙元山

2020年4月2日。

自粛ムードが漂い始めた頃。仕事帰りに仙元山へ。

京急線逗子葉山駅からバスに乗り風早橋で下車。

葉山教会の急坂(自転車で乗りの間では有名らしい)を登り、教会の脇に登山口があります。

画像1

ほんの数分で仙元山(118m)の山頂なので、子連れが遊んでいたりしました。

でも、ここからの景色は本当に綺麗です。

画像2

そして、ここからがハイキングコースの本番です。

少しのアップダウンのある尾根道歩き。よく整備されています。

画像3

このコースで1番高い場所(189m)へは長い階段。

画像4

かなり息が切れます。まだまだ…だな、私。

でも、後ろから来た高校生くらいの女子もかなり息が上がっていたので、ちょっとひと安心。

画像5

ここからはほぼ下り道。

トレランの親子に会ったり、平日なのに人に何人か出会いました。

自粛だからかな。

ここに来る前にトレッキングシューズを買いました。

スニーカーに比べたらやっぱり歩きやすい。

これが一番最初に買った山道具でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?