見出し画像

自己肯定感低すぎて育児無理

朝から毎日イライラ…
子供にイライラ自分にイライラ

イライラしない朝はない。
気疲れでまた一日やる気なく始まる。ただ憂鬱。
フリーランスの仕事を軌道に乗せる気力もない。


旦那にも飽きて毎日つまらない。
何もやる気しない。
なんどいろんな病院行っても体の痛みも心も治らない。
仕事も育児もうまくいかない。

諦めたい。全てを諦めたい。

40超えて、本気でそう思う。
自分の可能性や子供の将来、旦那との関係性。

期待するから上手くいかずイライラする。

私なりに思う原因

原因①
何もかも全て自己肯定感、自己効力感の低さからなのか。なんていって親を恨んでも仕方ない。

親のせいなのかよくわからないし。
でも自分も親になり、自分の言動が子供にとって明らかに悪影響だとわかりながらもやめられない。変えられない。
自分の事を責め続けてきた私。
今更簡単には変われない。

子供も私みたいな無気力で自己肯定感低い生きづらい人間になってしまうのでは…という恐怖。
まじで旦那に丸投げして居なくなりたいくらい。どちらにしろ罪悪感に潰されるが。


原因②

もしくは旦那へのストレスが原因か。自称夫原病の疑いもあり。
長年セックスレス。スキンシップゼロ。仲は悪くないし、一緒にいて楽だが楽しくはない。
育児にも協力的、稼ぎもまあまあ。
多分いい夫なんだろう。贅沢な悩み。
人から見れば、贅沢な悩み。
悩んでるのもアホらしい。

原因③
憎きpmdd!まじなんで女なんだ!ホルモンに振り回される人生マジでやめたい。
ピルを試すも決戦リスクで継続できず。
漢方色々試すも効かず。
運動しても変わらない。

何を努力しても何も変わらない毎日。
完全に学習性無気力。

だれかここから脱出する方法知ってたら教えて下さい。
同じだよーという人いたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?