見出し画像

BTC(ビットコイン)1週間で100万円以上の下落!背景にはハリス氏の躍進が影響か?

お疲れ様です!
エブリデイ・クリプトの亮輔です!

このnoteでは、
仮想通貨投資をしている僕、亮輔が

実際に見ている動画やニュース記事、
運用を行っているコインなどの情報を

初心者なりにまとめて紹介してますので
温かい目で読んで頂けたら幸いです✨

また、趣味である筋トレや野球観戦のお話も
どんどん共有していきますので
こちらも楽しみにして頂けらたらと思います💪

先日、10年ぶりに従兄弟と再会して
お昼からお酒を飲んだり生牡蠣を食べたりと
思いっきり休日を満喫しました✌️

ただ、自分が知らないうちに
従兄弟が結婚してたのは驚きでしたね😳

事後報告された時は戸惑いましたが
幸せに過ごしているみたいで僕も嬉しくなりました😊

ただ、人の事を心配する余裕はないので
僕も急がなきゃですよね…💦

ただ、こういうのは焦っても仕方ないので
自分のペースで頑張ります💪

さて、本日も仮想通貨の勉強に取り組んでいきますよ〜

今日はこちらの記事を紹介したいと思います!

🔽ビットバンクプラスのニュース記事🔽


本日はBTC(ビットコイン)に関するニュースを
ピックアップしました!

先週まで、BTCが900万円台の価格帯を維持してましたが
27日頃から850万円前後まで急落した事はご存知でしたか?

🔽9月2日19:00時点でのBTCのチャート🔽

2024年9月2日19:00頃の価格チャート(Coin Market Capより)

こちら、8月26日〜本日まで
BTCの価格動向を示したチャートになります。

主な下落の要因としては

・6.5万ドル(約950万円)到達後の反落
・NVIDIAの決済を控えた時の下落
・アメリカ株の下落

これらが挙げられています。

現在は少し価格が上昇しつつありますが
個人的には1週間前の価格に戻るのには
まだ時間がかかるのかなって感じてます…

やはり、アメリカ株の反発などでは
この大幅な下落から回復するのは厳しいので

今後の価格動向に関しては
アメリカの大統領選が鍵を握るのかなと僕は予想してます。

というのも、現在ハリス氏と争ってるトランプ氏
仮想通貨に対して好意的な発言をしたり

Xイーロン・マスク氏とスペースで会話したりなど
当選後の価格高騰に直結するファンダが多数あります!

僕以外にも多くの投資家が
トランプ氏の当選を願っている状況ですが
現実はそう甘くないですね…

🔽ANNニュースチャンネルの動画🔽

現状、ハリス氏が支持率でトランプ氏をリードしてるらしいです。

もし仮にハリス氏が当選した場合
仮想通貨市場全体の価格が下がるかもしれないですね…

ただ、このニュースは先週発表された物ですが
BTCの下落に直接関わってないのは不思議です🤔

ただ、ケネディ氏が大統領選を撤退し
トランプ氏を支持すると表明してるので
追い風は吹きつつありますね🔥

大きな下落に関わらなかったのは
このファンダの影響もあるのでしょうか?

ただ、バブル前の仮想通貨市場の命運は
握っていると言っても過言ではないので
今後も大統領選の動きには注目していきたいですね👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?