枕元にも勉強道具を置いておく

どうもこんばんは、ばりおすです。
まずは久しぶりの更新になってしまったことをお詫び申し上げます。

さて、この土日はセンター試験だったみたいですね。
受験生の皆はお疲れさまでした。ゆっくりと身体を休めて次に備えてください。

また薬剤師国家試験も来月に迫っていますね。
受験生の方はもうやることがないというぐらいまで勉強をやりまくりましょう。

さて、今回の話は枕元にも勉強道具を置いておくというお話をしたいと思います。
受験は勉強机でやるものだと思っている方が令和という時代になっても多いのが事実です。
気分転換も兼ねて勉強机以外の場所でもやってみてください。きっと思いの他はかどりますよ。
私のお勧めはベッドの上で勉強をやることです。
毎日やっている勉強を終えたと思ったら場所をベッドに移して寝るまでの間に最終の詰めをしてください。
やるなら徹底的にやることです。

でも勉強机の時とは違って重い本を持って勉強すると疲れてしまいます。
なのでノートやルーズリーフなど軽めのものや薄い本を使って勉強するのがお勧めです。
上記に示した教材を使って今日の勉強の最終チェックをしましょう。
今日の勉強ノルマは終わっているのでそのまま寝てしまっても全然問題ありません。
寝るまでの間にあくまでも1個か2個ぐらい覚えられればラッキーと考えて勉強に取り組みましょう。

さて、今回の記事はどうだったでしょうか。
受験まであと少しです。
寝るまでの時間も有効活用できるように枕元に勉強道具を置いておきましょう。
勉強机での勉強が終わったらあと少し、1個か2個覚えるために勉強道具を活用しましょう。

ではまた!!

寝る直前まで勉強だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?