見出し画像

夫婦円満?の秘訣

自分自身の備忘録です。戒めも含めて。

毎朝のスタートはコーヒーと共に。

 旅行先で訪れたハワイのカハラホテル。朝日と心地よい風が吹く中での朝食中のことでした。他国の方が、自分の分と奥さんの分のコーヒーカップを持って歩く姿に憧れました。

画像1

それ以来、朝起きて豆を挽いてコーヒーを入れるのが私の日課です。
(最近は、毎朝というのはちょっと嘘です。コーヒー入れてって言われて起きることがしばしば。気をつけないと。でも、コーヒー入れてって言われるのもちょっとうれしかったりします。)

朝、化粧をしている妻の手元にコーヒーを持っていくのは、自分の好きな瞬間です。

画像2

夫婦が円満ではなく、喧嘩する暇もないくらい夫婦が助け合っていかないとやっていられないくらい、不登校期間の親のあり方は難しかった。

自分の好きな場所や自分の好きな瞬間を、生活に取り入れるととても気持ちがいいです。夫婦で共有できるともっと素敵です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?