見出し画像

富士山と高尾山

0歳~6歳のお子さんの
運動能力がぐんぐん伸びる!
運動教室のKTラボ・東京です😆

ーーーーーーーーーー
■富士山🗻

富士山と言えば、小学生でも知ってる日本一の山。
当たり前ですが、その土台(裾野)は、ものすごく広い。
高尾山とは比較にならないくらい広い・高い。
#好きです!高尾山

コオーディネーショントレーニングと富士山は似ているな~と、ふと思いました。

土台作りがしっかりしていなければ、そもそも日本一や世界一になれる可能性すらない。

日本一、世界一になりたい人は、その土台があって、はじめて挑戦できる。
カラダの土台が、もし高尾山くらいだったら、、、
#好きです!高尾山

日本一を目指してたのに、早い段階で頭打ち。
登って降りての繰り返し。

で、もう1つ大事なことは、そもそも楽しいと思わなかったら富士山には登らないよね。ということです。
楽しさは人それぞれで、純粋に登山が楽しい人もいれば日本一の山にチャレンジするのが楽しい人もいる。

でも、高尾山くらいの山なら?
#好きです!高尾山

楽しくなくても好きじゃなくても強制的にでもそこそこ登れてしまう。

スポーツ界では(他の分野でも)2極化が進んでいると思います。
楽しい・好きで世界一トップレベルにいる人と、反強制的に競技を続けている人&オーバートレーニングにカラダが耐えられずフェードアウトする人。

つまりは、楽しく土台作りをしようよ‼️
その道は富士山やエベレストまで繋がってるから。
ってことです。

ーーーーーーーーーー
■KTラボ運動教室
2021年4月オープンに先駆けて
無料体験&説明会おこないます‼️

〈目白校〉
1/26、2/2、16、23  14:45-15:45
2/13  10:45-11:45

〈東長崎校〉
1/28、2/4、11、18  14:45-15:45

DMまたは下記LINEからご連絡ください♪

ーーーーーーーーーー
■お問い合わせ

☆専用LINE ID→@184zosnm
お友達追加後、スタンプ1つでやり取りスタート👍

☆HP→https://koordinations.wixsite.com/ktlab-tokyo

ーーーーーーーーーー
#KTラボ運動教室
#みんなでコオトレ
#コオーディネーショントレーニング
#コーディネーショントレーニング
#東京ママ #豊島区の運動教室
#こどもの習い事 #子育て
#池袋 #目白のキッズ運動教室
#落合南長崎 #東長崎運動教室
#椎名町
#板橋区 #練馬区 #新宿区
#富士山
#高尾山
#こどものいる暮らし
#男の子ママ #女の子ママ
#娘 #息子 #親バカ部
#koordinationstraining
#coordinationtraining
#幼稚園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?