見出し画像

偏見と新文化

みなさまこんにちは。

今日のノートはタトゥーについてです。タトゥー、刺青。日本人はあんまり好きではないですよね。個人的にはとても入れたい。温泉に行けなくなったり、プールに行けなくなったりはするかもしれないけれど、できなくなる事はそんなことか、、とすら思ってしまいます。(アメリカで暮らしていたのでなおさらそんな感じに思います。。)

タトゥーを入れる事でもちろん周りの目が「おや。。。?」ってな感じにはなる可能性はあるでしょうけど。

なので今回はどのくらい生活に支障があるのか試してみたくて色々と探した結果インクボックスさんという会社を発見。コンタクトをとらせていただいたところ、インクボックスさんの商品を提供していただけるとのこと。

インクボックスさんで扱っている商品というのは、2週間ほどで消えるタトゥーです。簡単にいうとヘナタトゥーみたいな。。?

今回はこちらのデザインを簡単にアプライできるタイプとフリーハンドでデザインを自由に肌にかける「フリーハンドインク」の二種類をインクボックスさんからお送りいただきました。

まずは、デザインを簡単に肌にアプライできるタイプです。今回お送りいただいたのはブルードリングスというデザイン。トライバルな感じです。

このように肌につけていき、完成したのがこちら。

む、むずうううううう。なんか滲んでしまいました。

ま、、気を取り直して2週間ほど生活。今回は足の甲にアプライしたので全く日常生活に支障はなかったです。そりゃそうか。

続いては「フリーハンドインク」

このぐらいの箱に入っています。

中身を取り出すとこんな感じ。インクと、ニードルが入っています。

ニードルを装着!

家にあったペンみたいなやつで薄く下書きしてみました。デザインはインクボックスさんのこちら

こんな感じで書き終えました。下書きがあればそこまで難しくはなかったです。こちらは肘の裏側に描いてみました。1時間付けっ放しにして、その後水で流します。24時間後にはじわじわ濃くデザインが浮き出てきました。

何となくですけども会社ではあんまり見せられないなあ、と。でもそれ以外はあまり支障なかったです。

もっとタトゥーに寛容な社会になって欲しいなあと個人的には思いました。

皆さんはどうでしょう?タトゥーに抵抗ありますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?