見出し画像

初体験(魚の目)

2019年10月のことだが
新しく自転車はじめた仲間と
グループライドに(中略)楽しかった♪

さっそく本題に入る(`・ω・´)

シューズ内に異物を感じながらも
きれいな景色を楽しみたくて
気にせず漕ぎ続けた結果
「魚の目」ができました(-᷅_-᷄๑)

魚の目って
不潔にしてるからなるって勘違いしてた。

圧迫や摩擦刺激に対する皮ふの防御反応で、
皮ふが刺激されると、角質が厚く硬くなる。
サイズの合わない靴を履いたりするとなる。
らしい〈↑抜粋〉

2年も前のことをなぜ今?
舐めてたんです、魚の目を!
小さいし足の裏やし
ちょいと痛いぐらいやし、
そのうち治るし~( ´_ゝ`)

治んない(・・?)
もちろん削り落としたりもした。
一時的にツルツルになるし
治った気分になるやん?

3㎜以下だった「ヤツ」が2年を経て
8㎜ぐらいの「魚の目」になってた。
ヤツはその時から既に魚の目だった。
40年以上生きてきて無知だった˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

で、Amazonで買ったお薬が届き
1回目の「剥がし」を昨日やったんです。
丸2日間貼りました。
なんとなく気持ちいい( ・∇・)治る予感

テープを剥がし患部を見ると
血の気が引いた。なんだコレ…

まん丸に白く皮膚でない何かがそこに。
慌てて説明書を読み返す(痛くない)

なるほどコレを削ぎ落とすのか(・・?)
ヨシッ!ぐりぐりぺりぺり~

おや? 真ん中のだけ取れない…
コレが「芯」なのかな?? えい!

すげぇ流血、めっちゃ痛いw
こんなのが足の裏にずっと??!!
割と硬いヤツが刺さってたw

画像1

この↑画像めっちゃわかりやすい。
サムネのタケノコドリル思い出したw

まだ やっと血が止まった段階で
完治したわけじゃない。
少しでも「芯」が残っていると再発する。
とりあえず様子見をしていくが
薬の凄さに驚いてる、治りそう♪

3㎜の時に早々と治療すれば良かったな…

ビンディングシューズに関わらず
ライドしてて違和感あったら
ちゃんと確認や用心を。

魚の目って響きがすごく恥ずかしいけど
ごく一部の人に向けて書いてみました。
割とキツい薬だから小さ目のから始めて
説明書を良く読んで治療してね。
患部の経過を貼れなくて申し訳ない。

商品貼っておきます↓

ニチバン スピール膏 うおのめ・たこ
ピンポイント 除去タイプ 8枚入
 [指定医薬部外品]

追記:無事に完治しました♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

営利目的ではありません