見出し画像

「エンディングノート 兼 遺言書作成準備ノート(Word版)」をワンコイン(500円)で提供開始!

「エンディングノート」、ほったらかしになっていませんか?

本記事をご覧頂き、誠にありがとうございます。「遺言シェルパ™名古屋」を運営する行政書士法人エベレスト・株式会社エベレストコンサルティングの野村篤司です。

「終活」「エンディングノート」が認知度を高めている昨今ですが、市販されている「エンディングノート」の類は、「買ったけど、なかなか書き進めることができない」「数年前に書いたまま、更新せずに放置されている」などのように最大限に活用できていない状況も散見されます。

私は遺言書の作成支援を2010年4月から始めて既に10年以上経過しますが、依然として「エンディングノート」を作成しておくことは遺言書作成の前段階で会ったり、遺言書を保管するツールとして有用であることは現在も変わっておりません。普遍的なツールであると捉え、多くの「終活者」の方々に作成を進めて欲しいと日々思っております。

経験豊富な行政書士が独自開発!これなら書ける!見直せる!


そこで、「遺言シェルパ名古屋」として遺言書の普及に努める当社が、「パソコンを使って簡単に編集できて、必要最低限の項目になっているため作成の負担が少ないエンディングノート」を企画し、Microsoft社の「Wordデータ」にてオンライン上で提供を開始することとなりました。

Wordデータの販売ですので、アカウントの取得等は一切不要です。当該記事を読み込むためにインターネット環境は必要ですが、ダウンロード後はデスクトップ等に保存することで、インターネットに接続しなくても、自由に保存・編集することが可能です。インターネットに繋がっていないため、情報漏洩の心配もありません。もちろん印刷して、紙媒体として保管しておくことも可能です。

サンプル(サムネイル表示)はこちら

エンディングノート・遺言書作成準備ノート(サムネイル表示したもの)

特定商取引法に基づく表示


事業者名
行政書士法人エベレスト・株式会社エベレストコンサルティング

住所
愛知県名古屋市東区葵三丁目22番8号 ニューザックビル7階
(※令和5年8月21日より移転しています)

連絡先
info@gyouseishoshi-everest.com
052-583-8848/行政書士法人エベレスト
(なお、電話でのお問い合わせは受け付けておりません。メールにてお問い合わせください。)

料金
500円(税込)

サービスの対価以外でお客様に発生する金銭
ご利用の際に必要となる通信料はお客様のご負担となります。

支払い時期・支払い方法
お支払い方法は「note株式会社」様が指定する方法となります。

提供時期
サイト内に表示する方法によるお支払方法の手続きが完了し次第、すぐにダウンロードが可能です。

返品・キャンセルについて
データ提供という性質上、いかなる場合も返金は致しかねます。

ご購入希望者はこちら(有償エリアにてダウンロードが可能)

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?