見出し画像

AIて絵本

今日はAIで絵本を書いてもらいました。
ヘッダーの写真もAIです。

命令: 次のキーワードで絵本を作成してください:銀河、ハスキー犬・サングラス・下水道・サーカス

打つのはこれだけ!そしたら内容を書いてくれます。

銀河のハスキー
ある日、銀河という名前のハスキー犬は、サングラスをかけて散歩に出かけました。銀河はとても冒険好きで、いつも新しい場所を探していました。その日は、下水道の入り口を見つけて、中に入ってみることにしました。下水道は暗くてぬれていて、いろいろな音が聞こえてきました。銀河は怖くなりましたが、サングラスをかけていたので、勇気を出して進んでいきました。
しばらく歩くと、銀河は明るい光を見つけました。光の向こうには、サーカスのテントがありました。銀河は不思議に思って、テントに近づいてみました。すると、テントの中からは、楽しい音楽と歓声が聞こえてきました。銀河はサーカスが大好きでした。サーカスの中に入ってみたいと思いましたが、チケットがなかったので、入れませんでした。
そこで、銀河は下水道の穴からテントの中を覗き込みました。すると、驚いたことに、テントの中には、ハスキー犬たちがたくさんいました。ハスキー犬たちは、サングラスをかけて、さまざまな芸を披露していました。銀河は目を見張りました。自分と同じハスキー犬たちが、こんなにすごいことができるなんて!銀河は感動しました。
銀河は自分もサーカスに参加したいと思いました。そこで、穴から飛び出して、テントの中に入り込みました。すると、ハスキー犬たちは驚いて銀河を見つめました。銀河は恐る恐る挨拶しました。「こんにちは。私は銀河と言います。あなたたちはすごいですね。私もサーカスに参加したいです」
ハスキー犬たちはしばらく黙っていましたが、やがて笑顔になって返事しました。「ようこそ、銀河さん。私たちはサングラス・サーカスというチームです。私たちは下水道の中でひっそりとサーカスをやっています。あなたもサングラスをかけていますね。あなたも私たちの仲間ですよ」
銀河は嬉しくなりました。「本当ですか?ありがとうございます!私もサングラス・サーカスの一員になりたいです」
そう言って、銀河はハスキー犬たちと一緒に芸を練習し始めました。銀河は最初はうまくできませんでしたが、ハスキー犬たちが優しく教えてくれたので、だんだん上手になっていきました。
やがて、銀河はハスキー犬たちと一緒に本番の舞台に立ちました。観客から大きな拍手と歓声が起こりました。銀河は幸せを感じました。自分もサングラス・サーカスの一員になれたこと、自分と同じハスキー犬たちと友達になれたこと、自分もサーカスの芸をできるようになったこと、すべてが夢のようでした。
銀河はサングラスをかけて笑いました。これからもサングラス・サーカスで楽しく過ごそうと思いました。そして、銀河はハスキー犬たちと一緒に、銀河のように輝く笑顔を見せました。

こんな内容を書いてくれました。
みなさんはどう思いますかー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?