見出し画像

子供の発想力にビックリ

こんにちは
いなかパパです。

私毎日の日課に子供たちに絵本を読み聞かせしているのですが、
ユーチューブでみた中でこれはいい!と思ったインタラクティブ読書(あってますかね)を子供にしてみました

インタラクティブ読書というのはどういったものかと言いますと、お話の途中で、「このあとどうなるんだろうね〜」や「どうなったかな〜」といった問いかけをして想像力を養う読書法らしいです。
これによりIQが6ほど高くなるそうです。

いざ実践してみたところ、
私では思いつかないようなとっびょうしもないことをいう長女に驚きました。
初めはこんなものかぁ〜
と思っていたのですが、ふと思い返してみるとこれってとんでもない発想やないか!!
と思いました
子供ながらの発想力、想像力は時に大人を感心させたり、勉強させられたりするもんなんやな〜と感じた1日でした。

この読書法は親子で勉強になると思います。
みなさんもぜひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?