見出し画像

体重が増えている話。

竹中 豪です。
今日は年に一度の健康診断の日でした。
ここ最近食事の時間が楽しくて楽しくて…なんとな〜くお腹が出てきている自覚も持っていたのですが…。

なんと一年間でちょうど8kgも体重が増えていました…。
しかもウエストに至っては15cmも肥大化していました。

健康診断のスタッフの方がシステムに「15cm」と入力すると、システムは異常値だと判断して画面に誤入力警告が表示されており、スタッフの方と一緒に腹回りを測り直して数字に誤りがないことを再確認することとなりました。(間違いではありませんでした…)

これまでの人生で、一年のうちにこんなにも極端に体重が増えたことはなかったように思います。
少しは自制しなければと、早速お昼ご飯はオムカレー(ご飯小)で我慢しておきました。

今年は身体づくりにも取り組んでまいります。

by竹中 豪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?