見出し画像

【合同会社everfree】最後のキッチンカー出店と今後の構想

みなさんこんにちは!
合同会社everfree広報担当の佐藤です。

2023年2月26日(日)、当社支援のキッチンカー専門店『まぜそばトン』が、大阪・梅田のうめきた外庭SQUARE(スクエア)で開催の「WHO’s FOODS Fes 2023 ~地域と繋がるキッチンカーイベント」へ10回目のイベント出店を果たしました。

出典 : https://sotoniwa-uk.com/program/program-3922/

当日は、真冬並みの寒さでオープン当初こそ客足が少なかったのですが、ランチタイム(11時30分〜13時30分頃)はそれに反して大盛況でした。

今回は、当日の様子やお客様の反応、そして当社として今後『まぜそばトン』をどのように支援していくか等、代表梶清が今後描く構想について話していきます。

「うめきた外庭SQUARE」での最後の出店!今回初お披露目の商品が大人気!


2023年2月26日 当社スタッフ撮影

今回は、ラインナップとして、通常メニューの『台湾まぜそば』「カレーまぜそば」に加え、数量限定で「チャーシューまぜそば(限定60)」「チーズカレーまぜそば(限定20)』を販売していました。

中でも、『チーズカレーまぜそば』は限定20食かつ、チーズとカレーという相性抜群の組み合わせが、女性を中心に人気でした。
そうこうしている内に、ランチタイムには完売してしまいましたね。

幾度となく試作を繰り返し辿り着いた『チーズカレーまぜそば』の売れ行きにスタッフ全員が喜びの表情を浮かべていたのが印象的でした。
お客様からも、「最高の組み合わせ」「辛いの苦手だからまろやかになって美味しい」と大好評!
今後、限定メニューから通常メニューに変わるかもしれませんね。

最後の出店は270食以上販売する大盛況!


2023年2月26日 当社スタッフ撮影


当日は、肌寒く風も強かったのですが、ランチタイム時にはお店の前に人だかりができていました。

お客様に聞いてみると、限定メニューを求めて来たという方も多かったです。
特に『チャーシューまぜそば』は、大ぶりなチャーシューがインスタ映えするほどの見た目で、『チーズカレーまぜそば』に負けじと、どんどん注文が入っていました。

その後もお客様の入りは衰えず、結果270食以上販売する大盛況で幕を閉じました。

やはり見ていてランチタイム(11時30分〜13時30時)は一番お客様の入りが多かったです。
そこで、当社スタッフでランチタイムに何が良く売れたのか調べてみました。

■ランチタイム人気メニューランキング

1位 チャーシューまぜそば(限定60)
2位 チーズカレーまぜそば(限定20)
3位 カレーまぜそば
4位 台湾まぜそば

限定という言葉は強いですね。
チャーシューは、店長のお手製で仕込みから完成まで3日掛かったとお聞きしています。
今後、どんな新メニューが出てくるのか楽しみですね。
ちなみに代表は、「台湾まぜそば」が大好物だそうで2回食べてました。

今後路面店出店が本格始動!代表梶清智志の構想

出典 : photo AC

大盛況でうめきた外庭SQUAREでの最後のキッチンカー出店を終えた『まぜそばトン』
当初は店長の「まぜそばで世の中を明るく」というビジョンに代表梶清も共感し支援を開始。

回を重ねる毎に、味やレパートリーは勿論、沢山の方に喜んで頂きファンも増えていきました。
キッチンカー出店を大成功で収め、今後の構想について代表に聞いたところ、「2024年冬には路面店として、まずはランチタイムの間借り営業から始めたいね」との事でした。

多事業展開を視野に入れてる中で、次の代表の構想は「飲食事業」であり、まぜそばトンの経験はとても価値のあるものです。

まだまだチャレンジする事は沢山あります。
そうするのは代表の「みんなが喜んでくれる仕事をこれからもやる」という志しをいつも持っているからだと一緒に居て感じることがあります。

今後もまずはSNSでのファン作りや他イベントでの出店、コラボを視野により多くの人に『まぜそばトン』を知って貰えるよう引き続き支援して参ります。

■まとめ

出典 : PR TIMES

うめきた外庭SQUAREでのイベント出店は、今回で終了となりますが、ここで成長し沢山の方に喜んで頂いたと感じております。
引き続き、当社としてはイベント出店支援をしながら路面店出店に向けて共に切磋琢磨していきます。

今後も進展があれば情報アップしていきますので、引き続き暖かく見守って頂けたらと思います。

■まぜそばトン公式Instagramはこちら
https://www.instagram.com/mazesoba_ton/

■お仕事・案件のご相談はこちら
http://kr-everfree.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?