見出し画像

3度目の挑戦!当社支援のまぜそばトンがキッチンカーイベントに参戦

合同会社everfreee広報の片山です。
このブログでは当社代表の梶清の日々の活動や会社としての取り組みなどを掲載し、より身近に当社の事を知って貰おうという趣旨のもと定期的に投稿をしております。

今回は、3月27日に当社が支援しているキッチンカー専門店まぜそばトンが大阪梅田のうめきた外庭SQUAREで開催されたイベントに出店いたしましたので、その模様について紹介させていただきます。

3度目の出店!常連出店だからこそ感じる周りの期待度とプレッシャーの間で揺れる日々

2021年9月・11月と出店し今回が3回目。
過去いずれも300食以上を販売し大盛況の結果に終わりました。
その反面「今回もみんなの期待に答えないと」という店長の小寺さんの気合いが逆に空回りし、試作の段階で中々納得いくものが出来なかったそうです。

「何でだろう」と考えていた際に当社代表の梶清から一言。
「初心に帰ろう。何か原因があるはずだから」という助言のもと、スタッフ全員で夜な夜な打合せを繰り返しました。

前回と違った原因は試作時に仕入れている材料が若干違う事でした。
原価率を意識するあまり「美味しいものを作ろうという意識が薄れた」と話していました。

そこから過去2回と同じ材料で試作した結果、満足いくものが出来上がりました。

心待ちにしていたお客様も居て大盛況!

いよいよ本番当日。
前日は雨模様でしたが、当日は見事に晴れて幸先はいい感じです。
出店したキッチンカーはこんな感じ。

画像1

女性スタッフが手がけてくれたようなのですが、可愛らしくて素敵ですよね。
更に、インスタ映えスポットとしてお店の軒先に写真撮影ゾーンも手作りで作成し準備万端。

画像2

オープン時は落ち着いた時間が続きましたが、ランチ時にはどんどん注文が入り厨房スタッフも店長の小寺さん含めて大忙し!
今日の出店を心待ちにしていた方も多くいたようです。
「待ってたよ!」
「お店出してほしいな」
「今日で食べるの3回目」
多くの嬉しい言葉もいただき大盛況!
イベント自体は10時~19時だったのですが、18時30分には用意していた350食が見事完売!

完売になった時のスタッフ皆様の一体感は達成感に満ち溢れていました。
私もその場に居たのですが、思わず感動してしまいました。

イベントを終えて

今回も大盛況で無事終える事ができ、当社としても嬉しく思います。
1つのものをみんなで協力して作り上げる楽しさや1人1人が輝ける場を提供できるのも、当社の企業理念である「仲間の自己実現に貢献する」という代表梶清の熱い思いがあっての事だと改めて感じました。

これからも当社は、人と身近にいる企業を目指し日々精進してまいります。

最後に「まぜそばトン」は5月にも出店を予定しているので随時情報公開していきます!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?