見出し画像

【7/10(金)20時】 CXO深津が企業の情報発信の悩みに答える 「公開カウンセリング」をライブ配信

note proは、企業の情報発信のお悩みに答える「公開カウンセリング」を、7月10日(金)20時からライブ配信します。これまでのあたり前が変わっていく今、企業はどのような情報発信をしていけばよいのか、実際にゲストの企業から悩みを聞きながらnote CXOの深津が答えます。

公開カウンセリングを行なう背景

2020年5月にnoteの月間アクティブユーザー数は6300万を超えました。

たくさんの方が利用する場所で自分たちのことを発信したい、社会との関係構築をしたいと考える企業や団体も増えたことで、法人アカウントも累計1600件開設されています。

しかしながら、noteを開設したものの、どのように活用すれば良いか分からないという企業も少なくないようです。

そんな企業に対して、法人向け情報発信プラットフォームnote proでは、「個別カウンセリング」として普段はクローズドで企業の情報発信に関する悩みや疑問におこたえしています。

今回は、一社でも多くの企業と知見を共有できる場にしたいという想いから、「公開カウンセリング」としてnote CXOの深津がnote proを利用する法人クリエイターのお悩みにこたえます。みなさんの情報発信に少しでも役立つお時間になればと思います。


公開カウンセリングの概要

日時 7月10日(金) 20:00〜21:30
配信場所 note pro Twitterアカウント(@notepro_staff)でライブ配信します。フォローのうえ「ライブ配信の通知」をONにすると、配信開始時にTwitterアプリで通知が出ます。
メールで配信通知を受け取りたい方はこちらから事前にご登録ください。
参加費 無料

プログラム

20:00〜 オープニングトーク
20:05〜 企業をお招きしての公開カウンセリング
(複数社にご参加いただきます)
21:30  配信終了予定
※時間は変更になる場合があります

お話しするテーマ
(予定)
・なぜ企業は情報発信をするべきなのか
・広報、人事、マーケティング、経営層の情報発信のポイント
・最近いいなと思った情報発信の事例
・いま、発信したいことと、発信してはいけないこと

聞きたいことやお悩み募集中
Twitterのダイレクトメッセージ(DM)で、ふだんnote proを運用するさいに悩んでいることや気になっていることを募集します。
ライブ配信当日や、それまでの期間にTwitter上で回答する予定なので、note pro Twitterアカウント(@notepro_staff)をフォローのうえDMをお送りください。
もちろん、企業や個人を特定するような情報は外部に公開しませんのでご安心ください。


登壇者の紹介

note CXO 深津 貴之(ふかつ たかゆき)

画像1

インタラクション・デザイナー。株式会社thaを経て、Flashコミュニティで活躍。2009年の独立以降は活動の中心をスマートフォンアプリのUI設計に移し、株式会社Art&Mobile、クリエイティブユニットTHE GUILDを設立。noteのCXOなどを務める。執筆、講演などでも精力的に活動。
note:https://note.com/fladdict    Twitter:@fladdict


note proカスタマーサクセス 水野 圭輔(みずの けいすけ)

画像2

 1982年、愛知県出身。明治大学政治経済学部卒業。広告代理店、ウェブメディアでの広告企画、セールス、編集職を経て、2018年から現職。note proのカスタマーサクセス担当として、法人クリエイターのサポートを行う。
note:https://note.com/mikkemac   Twitter:@mikkemac


4月21日に開催した「note公開カウンセリング」も、ぜひご覧ください。


note proについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。


このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。

やったー!
25
note主催イベントの情報をお届けします。「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」ために、イベントを通してさまざまな人と情報との出会いをつくっていきます。

こちらでもピックアップされています

2020年7月開催イベント
2020年7月開催イベント
  • 8本

7月に開催するイベントをまとめています。