【アーカイブ公開中】顧客を巻き込むコミュニケーションとは? #等身大の企業広報
▽アーカイブ視聴はこちら
▽参加者の感想
6月24日(木) 19時「顧客を巻き込むコミュニケーションとは?」をテーマに、キリンの松尾さんと、食べチョクの下村さんにお話しいただきます。
開催背景
オウンドメディアやSNSアカウントなど、企業の情報発信の選択肢はますます増えています。その中で重要な発想の転換の1つは、企業自ら「のみ」が情報発信をするという姿勢から、顧客や社外のステークホルダーを巻き込む姿勢にシフトすることです。
SNSによってインターネット上の情報量が無限に増え続けている現在において、顧客を巻き込み顧客を経由して企業の思いを伝えられることが、企業にとっても大きな可能性を秘めている点と言えます。
そこで今回は、顧客や社外のステークホルダーを巻き込むコミュニケーションに挑戦されている2社をお招きし、現在の企業の情報発信がどのように発想を転換していくべきなのかを紐解きます。
これからの企業広報のあり方を探りたい、自社の情報発信に力を入れていきたいという方々、ぜひお越しください。
配信概要
登壇者プロフィール
松尾 太郎
キリンホールディングス株式会社
コーポレートコミュニケーション部 主務
下村彩紀子
株式会社ビビッドガーデン 広報
モデレーター
徳力 基彦
noteプロデューサー