見出し画像

※終了しました|顧客を巻き込むコミュニケーションとは? #等身大の企業広報 【6/24(木)19時/申込制】

▽アーカイブ視聴はこちら

▽参加者の感想

6月24日(木) 19時「顧客を巻き込むコミュニケーションとは?」をテーマに、キリンの松尾さんと、食べチョクの下村さんにお話しいただきます。

開催背景

オウンドメディアやSNSアカウントなど、企業の情報発信の選択肢はますます増えています。その中で重要な発想の転換の1つは、企業自ら「のみ」が情報発信をするという姿勢から、顧客や社外のステークホルダーを巻き込む姿勢にシフトすることです。

SNSによってインターネット上の情報量が無限に増え続けている現在において、顧客を巻き込み顧客を経由して企業の思いを伝えられることが、企業にとっても大きな可能性を秘めている点と言えます。

そこで今回は、顧客や社外のステークホルダーを巻き込むコミュニケーションに挑戦されている2社をお招きし、現在の企業の情報発信がどのように発想を転換していくべきなのかを紐解きます。

これからの企業広報のあり方を探りたい、自社の情報発信に力を入れていきたいという方々、ぜひお越しください。

こんな方におすすめ
・広報・PR、人事、マーケティング、宣伝・プロモーションの方々
トークテーマ(内容は変更する可能性があります)
・各社の取り組み事例について
・顧客を巻き込むための発信時のこだわり
・効果や価値をどうはかるのか
・これからの企業広報のあり方とは

配信概要

【開催日時】
6月24日(木) 19:00-20:30
※若干延長する場合があります

【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします

【参加方法】※本イベントは終了しました。
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

【定員】
無制限

【参加費】
無料

登壇者プロフィール

松尾 太郎
キリンホールディングス株式会社
コーポレートコミュニケーション部 主務

画像5

IMJでWebプロデューサーや事業部責任者 → 外資系広告代理店のDigital部門を経て、現在はキリンホールディングス株式会社のコーポレートコミュニケーション部に所属

下村彩紀子
株式会社ビビッドガーデン 広報

名称未設定

新潟県魚沼市のユリ農家に生まれ、豊かな自然環境の中育つ。学生時代はインターンとして生命保険の営業などを経験。株式会社ネオキャリアに入社後、営業を2年、自社の新卒採用に2年半携わる。「地域経済を回す仕組みづくりをしたい」との想いから、2019年10月に「食べチョク」を運営する株式会社ビビッドガーデンに1人目の広報担当として入社。現在は広報の他、コミュニティ運営なども担当。

モデレーター

徳力 基彦
noteプロデューサー

画像3



このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。

いいイベントつくるぞおおお
note主催イベントの情報をお届けする公式noteです。