見出し画像

【4/5(月)19時】「ビジネスに役立つnoteやSNSのつづけ方」 を開催します

※このイベントは終了しました、当日の内容は下記の動画でご覧になれます。

4月5日(月)19時からビジネスに役立つnoteやSNSのつづけ方というテーマのオンラインイベントを開催します。
会社員の方や企業におけるnoteの活用を検討されている方は、是非ご参加下さい。

開催背景

「ビジネスに役に立つ形で、noteやSNSのアカウントを作ってみたいけど、何を書けば良いのか思いつかない」
「仕事に役立てようと、noteやSNSのアカウントを開設してみたけれど、文章力に自信がなくてなかなか書きはじめられない」

こういったお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

プロのクリエイターやライターを目指すのではなく、普通のビジネスパーソンや会社などの組織に所属する方がnoteやSNSをはじめるのであれば、実は文章力は必要ありません。

まずは自分のための「メモ」から、そして顔の見える誰かへの「コミュニケーション」としてはじめるのがオススメ。
そんなnoteやSNSの使い方ができる人が増えると、実は会社や組織のビジネスにもメリットがあるんです。

そこで、noteでは今後ビジネスに役立つnoteやSNSのつづけ方というタイトルで、会社員の方々や、企業でnoteを活用してみたい方向けのノウハウや心構えをご紹介していくイベントを開催することにいたしました。

第1回の今回は、「普通の人のためのSNSの教科書」の著者でもあるnoteプロデューサー/ブロガーの徳力基彦さんの「ビジネスに役立つnoteやSNSのつづけ方」をご紹介します。

こんな方におすすめ
・会社や組織に所属していて、noteやSNSをビジネスに活かしてみたい方
・ビジネスにnoteやSNSを使ってみたいけど、うまくつづかない方
・会社や組織で、自分以外の人にも、noteやSNSを使ってもらいたい方

画像1

配信概要

【開催日時】
4月5日(月) 19:00-20:30
※若干延長する場合があります

【使用ツールおよび配信URL】
Zoomウェビナー
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします

【参加方法】
申込フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールにZoomウェビナーのURLが掲載されています。
申し込みフォームはこちら

【定員】
無制限

【参加費】
無料


スピーカー

徳力 基彦 noteプロデューサー/ブロガー

画像3

新卒で入社したNTTを若気の至りで飛び出して、仕事が上手くいかずに路頭に迷いかけたところ、ブログを書きはじめたおかげで人生が救われる。
現在は書籍「普通の人のためのSNSの教科書」を出版し、noteプロデューサーとして、ビジネスパーソンや企業におけるnoteやSNSの活用についてのサポートを行っている。

画像1




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。

うれしいです!これからもスキ付けてくれると喜びます…!
108
note主催イベントの情報をお届けする公式noteです。