見出し画像

【1/21(木)20時半配信】スープ作家・有賀薫さんに料理のお悩み相談!「#有賀さん教えて」

▽配信はこちらからご覧いただけます。

開催背景

なんにも考えたくない日は スープかけごはん で、いいんじゃない?』(ライツ社)の刊行を記念して、スープ作家・有賀薫さんに料理のお悩みを相談するオンラインイベントを開催します。

本イベントでは、有賀さんに相談したい料理のお悩みを事前に募集します(応募方法は開催概要を参照ください)。ご応募いただいた方のうち数名には、当日オンラインでイベントにご出演いただきます! 有賀さんに直接、料理のお悩みをご相談ください。

「いそがしくて自炊する時間がない」「まいにち献立を考えるのが大変」「家族の好き嫌いが多い」「洗い物がめんどくさい」……お悩みはどんな些細なことでも大丈夫です。

どうやったらそのお悩みを解消できるか、考え方やおすすめの解決方法などを教えていただきます。イベントでは、お悩み解消にぴったりのスープも、その場でつくっていただく予定です。どんなスープが飛び出すか、おたのしみに!

開催概要

【開催日時】
1月21日(木)20:30〜22:00
※終了時間は前後する可能性があります。

【視聴方法】
YouTubeで生配信します。
※どなたも自由にご覧いただけますが、こちらのフォームから視聴を予約いただくと、noteから前日にリマインドメールをお送りします。
※有賀さんへ相談したい料理のお悩みも、上記のフォームより募集します。イベントにご出演いただく方にはnote運営事務局よりメールでご連絡を差し上げます。

【参加費用】
無料

【こんな人におすすめ】
仕事や子育てなどでいそがしくて、料理をする時間がなかなか取れない人などを中心に、料理に悩みを抱えるすべての人。

画像3

登壇者プロフィール

有賀 薫(ありが・かおる)

画像6

スープ作家。約9年、3000日以上にわたり、毎日スープを作り続けている。おいしさに最短距離で届くシンプルレシピや、家庭料理の考え方などを各種メディアで発信。
著書に『スープ・レッスン』『スープ・レッスン2 麺・パン・ごはん』(プレジデント社)、『朝10分でできる スープ弁当』(マガジンハウス・第7回レシピ本大賞入賞)。最新刊『なんにも考えたくない日は スープかけごはんで、いんじゃない?』(ライツ社)
note:https://note.com/kaorun
Twitter:@kaorun6
Instagram:@arigakaoru
YouTube:有賀薫


このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。

いいイベントつくるぞおおお
91
note主催イベントの情報をお届けする公式noteです。