見出し画像

【4月10日(金)19時】社会人向けオンライン採用イベント デザイン編を開催します!#大人の社会科見学

※このイベントは終了しました。
見逃した方はこちらでご覧下さい。

note主催の社会人向けオンライン採用イベント「大人の社会科見学」を、4月10日(金)19時からライブ配信します。第1弾となる今回は、デザイン編。Takram、dely、日本経済新聞社、LINE、noteが、デザイナーの仕事の最先端をお話しします。登壇者は全員リモートでの参加です。

Takram
dely
日本経済新聞社
LINE
note

配信はTwitterライブから行ないます。noteイベントのアカウント(@note_eventinfo)をフォローしてお待ちください。

「大人の社会科見学 デザイン編」概要

Takram、dely、日本経済新聞社、LINE、noteのデザイナーが、具体的な仕事や働き方についてお話しします。普段はなかなか知ることのできない職種、注目を集める企業のリアルな話は、あらゆるひとのキャリアに役立つはずです。

日時 4月10日(金)19時〜21時
配信場所 noteイベント Twitterアカウント(@note_eventinfo
参加費 無料

プログラム
19:00〜 オープニングトーク
19:05〜 各企業からの仕事紹介
20:15〜 座談会
21:00  配信終了予定
※時間は変更になる場合があります。

参加企業

株式会社Takram

Takramは、企業や組織が、限界や領域を超えていくことを現実にするデザイン・イノベーション・ファームです。デザインとエンジニアリングの両分野に精通するデザインエンジニアを中核に、プロダクトデザイナー・グラフィックデザイナー・ビジネスデザイナー・マーケッター・編集者・教育者といった多様なプロフェッショナルが集っています。手探りの中からでも、新しい価値を具現化することへの情熱をもち、社会に変革を提供し続けます。

dely株式会社

dely株式会社は、国内No.1(※1)のレシピ動画サービス「クラシル」と、国内No.1(※2)の女性向けメディア「TRILL」を運営しています。
「BE THE SUN」というビジョンを掲げ、「社会に対して、ポジティブで大きなインパクトを与えられるような存在」であり続けることを目標としています。
(※1)DL数および平均MAU数(※2)2019年2月の月間利用者数より算出

株式会社  日本経済新聞社

日本経済新聞社はテクノロジーを駆使したメディア企業として、日本および世界経済への貢献を目指しています。
2010年に日経電子版を創刊し、140年を超える歴史を持つ老舗企業でありつつも、常に最新テクノロジーを取り込みながら成長してきました。
その日経電子版のなかで公開しているのが「日経ビジュアルデータ」です。日本経済新聞社が持つ取材力・編集力とデジタル技術を組み合わせ、ニュースの真相やツボ、世の中のトレンドをグラフィカルにわかりやすく伝えるWebコンテンツです。その報道をこれからも発展していくための人材、仲間を求めています。

LINE株式会社

LINE株式会社は、コミュニケーションアプリ「LINE」を機軸として、コミュニケーション・コンテンツ・エンターテイメントなどモバイルに特化した各種サービスの開発・運営と広告事業に加え、Fintech事業、AI事業などを展開しています。
ミッションに「CLOSING THE DISTANCE」を掲げ、世界中の人と人、人と情報・サービスとの距離を縮めることを目指しています。

note株式会社

「大人の社会科見学」開催の背景

外出の自粛、ひととの集まりのオンライン化。いま、私たちの行動のあり方が変わりつつあります。社会人の転職活動、企業の採用活動も変化が求められていると考え、今回のイベントを企画しました。

これまでにも、noteではさまざまなイベントをオンラインで開催してきました。3月に2度にわたり開催した新卒向けのオンライン合同就職説明会も、そのひとつです。

社会人向けのオンライン採用イベント「大人の社会科見学」では、今回のデザイン編を皮切りに、さまざまなコンテンツを配信していく予定です。たいへんな時ですが、この変化を前向きに乗り越えるため、noteはテクノロジーとクリエイティブで世の中を応援します。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。