見出し画像

【4/3(金)】noteのつづけ方 番外編:かねともさん はじめましてのご挨拶 を開催します

note公式のミートアップイベントとして実施している「noteのつづけ方」イベント。
今回はこのたびnoteにジョインした、かねともさんをお迎えし、かねともさんのご紹介と、今後のnoteのSNS活用やイベントの取り組みについて皆さんと議論できればと考えています。

イベント開催の背景

noteプロデューサーをさせていただいている徳力です。

「#noteのつづけ方」イベントは、noteのつづけ方を模索され悩んでいる方向けにnoteの公式なミートアップイベントとして企画しているイベントですが、今回は、noteに4月から新しくジョインされた、かねともさんこと金子 智美さんをゲストに開催させていただきます。

新型ウイルスの感染拡大により、ピースオブケイクでも全社リモートでの勤務をさせていただいており、かねともさんの歓迎会も残念ながら延期となってしまうところだったのですが、今回思い切って今後のnoteでのライブイベントの実験としてオンラインでの歓迎会を兼ねて開催してみようという話になりました。


金子さんは前職でも、LINE初期のユーザーコミュニティをサポートされていたこともあり、今後はnoteユーザーのみなさんとのコミュニケーションとしてイベントサポートも担っていただく予定です。


今回のライブイベントでは、そんなかねともさんのご紹介も兼ねて、今後noteでどのようにnoteユーザーやクリエイターの皆さんのイベントやSNS活用を支援していくべきか、参加者の皆さんと飲みながらお話しさせていただきたいと思います。

Twitterでも配信実験を行う予定ですが、直接いろいろお話したいという方は、是非Zoom側の事前登録フォームに登録のうえ、当日ご参加下さい。

画像3

ライブイベント概要

【日時】
2020年4月3日(金) 20時開始
 20時〜20時半 かねともさんのこれまでとnoteでやりたいこと
 20時半〜21時 質疑応答 兼 歓迎会 
(場合によって延長する可能性があります)     

【参加方法】
メインの配信は、Twitterライブで行います。
ご覧になる方は、事前にnoteイベントのアカウント(@note_eventinfo)をフォローいただき、時間になりましたらTwitterよりご覧ください。

歓迎会の配信にビデオで一緒に参加しても良いよという方は、Zoomの応募フォームに登録して下さい。
(歓迎会ですので、是非乾杯用のお飲み物をご用意下さい)

【参加費用】
無料

スピーカー紹介

画像2

金子智美(ユーザーコミュニケーション)
https://note.com/kanetomo

金子智美(通称かねとも)。10年間、LINE株式会社でSNS運用やオフラインイベント企画などを担当。2020年4月、ピースオブケイクに入社しユーザーコミュニケーション担当としてSNSやイベントを担当します。


画像2

徳力基彦(noteプロデューサー)
https://note.com/tokuriki

noteプロデューサーとして、ビジネスパーソンや企業におけるブログやソーシャルメディアの活用についてのサポートを行っている。
個人でも、日経MJやYahooニュース!個人のコラム連載等、幅広い活動を行っており、著書に「顧客視点の企業戦略」、「アルファブロガー」等がある。

画像4



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。